※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンの掃除は業者に依頼していたが、毎年臭い問題が発生。4万円かかるので自分でできないか悩んでいる。皆さんは毎年業者に依頼していますか?

みなさんエアコンの掃除ってどうしてますか?
冬場は暖房使わないので、夏のクーラーのみ使ってるんですが、去年の夏は業者に掃除してもらいました!
なのに夏の終わりくらいに旦那が臭いと言いだし、また今年も業者にしてもらって!と💦
リビングと寝室で4万するので、自分で出来ないですかね?💦
みなさんは毎年、業者にクリーニングしてもらってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でやると完璧にできない気がして業者に頼みました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年頼まれてますか?💦

    • 5月16日
スポンジ

くらしのまーけっとで探したら安くやってくれるところ結構ありますよ。
ダスキンとかでやってもらうのの6割くらいの値段で済みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探してみます😅本当高いですよね😱

    • 5月16日
きなこもち

子ども生まれてからは業者にお願いしてます!

完全分解洗浄なので取り外して持ち帰ってもらい、また1週間後に取り付けてもらうのですが壁掛けのまま掃除してもらうのと全然違います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのがあるんですね!!どんな感じで違うのでしょうか?🥺

    • 5月16日
ゆぴまま

エアコンクリーニングの人に、リビングなら2年に一度程度、その他の部屋なら3年に一度程度のクリーニングでいいと言われましたよ☺️
あとはフィルター掃除とか自分でできる範囲で良いそうです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!私も業者の方に去年言われたんですが綺麗好きすぎる主人は年1してほしいみたいで、、お金かかるし嫌だ!ってゴネてるとこです笑
    フィルターとかは自分で出来るんですね!したことなくて💦やってみます!!

    • 5月16日
deleted user

うちは送風口とファン、手が届く範囲で自分で拭き掃除してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もちょっとそのへんは自分でやってみます😌!!

    • 5月16日
ちょこ

2年に一回、業者に頼みます!
なので今年はフィルターの掃除のみです!!
毎年はしなくていいと言われましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!2〜3年に1度でいいですよね💦
    フィルターは自分でできるんですね!やってみます😌

    • 5月16日