※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka1111
その他の疑問

アドレスを間違って使い続けられて困っています。何故気づかないのか疑問で、Instagramの通知も間違って受け取ったことがあります。相談窓口がなく、不正利用の場合何もできないとのこと。経験者からアドバイスをお願いします。

子育て関係ないのですが...もし知識あるからいたら助けてください。

私のアドレスを間違って使い続けている困った人がいます。
何故気づかないのか疑問でしか無いのですが、これ数年前からです。
iCloudのアドレスのため、困ったことに変更ができません...
バイトの通知にInstagramの通知に...ほんとうになんで気づかないのか...⁉︎
実はInstagramのリカバリーコードの通知を間違えて教えしまいログインしてしまったこともあります。
不正利用⁉️と思って本当に焦りました💦
(変なことはしていません。すぐさまログアウトしました)

InstagramのIDがわかるんだから、そこから伝えれば?と思うかもしれませんが、そうすると私のアカウントもバレるので個人的に関わるのは...正直怖い💦

でもインスタには問い合わせ窓口がない😭
何年か前Appleには相談したのですが、相手に悪意がない場合(不正利用など)何もできないと、同情だけされて終わりました。

経験あるかた、アドバイスあるかた、どうか優しく教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのインスタに捨て垢作ってDMするのもだめですか?

• kaka1111

kaka1111

すいません。私インスタは見る専門で投稿もdmも送ったことないのですが、、、

なんか適当にアカウントを作って、そこからDMしてみれば良いって事でしょうか?
    非公開アカウントだったのですが、お友達になってなくても送れますか?

すいません自分でも調べてみます!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーー、お相手が非公開だったんですね💦
    でもたしかDMは送れると思います!
    そうです、適当にアカウント作ってDMです

• 5月15日
  • kaka1111

kaka1111

元々の私のInstagramのところから、もう一つアカウント作ってみました!

サブ垢 作り方 で検索してそのまま作りました!
    (IDとパスワード決めただけで、右下の自分のアイコン長押しで切り替えられるやつ)
    作りたてで友達もいない真っ白な状態なんですが、ここから送ればばれないんですかね💦?
    もちろん非公開にはしておきました!

なんか不安しかなくて💦すいません💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ不振なアカウントすぎるけど、
    とりあえず、相手には届くので大丈夫だと思いますよ〜

• 5月15日
  • kaka1111

kaka1111

私のメインアドレスが知られているので、正直怖いのですが😭
    (お若く活発そうな方だったので。笑)
    下の方が問い合わせ窓口教えてくださったので、先にそちらで試してみてダメならDMしてみたいと思います!

アドバイス本当にありがとうございました😭

• 5月15日

もう解決されましたかね?💦

インスタの問い合わせですが、ヘルプセンターで解決できないものは、ヘルプ→問題を報告から問い合わせできるはずです!

以前インスタにログインできなくなってしまったことがあり、問い合わせたことがあります。
日本語ではなくて英語でやりとりした記憶があるのですが…
今は日本語でも対応してるかもしれません。
試してみてください。

• kaka1111

kaka1111

問い合わせ窓口あるのですね!
    全然見つかりませんでした😭
    早速行ってみます!

英語も取り敢えず大丈夫なので、日本語ダメそうなら試してみます☺️

情報ありがとうございます😭

• 5月15日

退会ユーザー

ぜひぜひ!
    なんか調べてみると、facebookからも問い合わせできるようなので…
    インスタからの問い合わせで返答なければそちらもお試しください👍✨

• 5月15日
  • kaka1111

kaka1111

わざわざ調べていただき恐縮です💦
    InstagramはFacebookと同じなをですか!SNSはみる専門なので知識乏しくお恥ずかしい💦

なんとか解決したいので頑張ります😭
    他人のバイト情報やらいろんな情報怖いですー😭

• 5月15日

退会ユーザー

利用者数が多すぎるために簡単に問い合わせができないような仕組みになってるので、大変ですよね💦
    インスタとfacebookは同じMeta社が運営してます✨

何とか解決しますように…🙏

• 5月15日