※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ふるさと納税について、復職後の年収200万円超で手取り14万円の方が18万円寄付する意味はあるでしょうか?わかる方、教えてください。

ふるさと納税、去年の12月に復職して手取り14万、額面18万ほどで年収200万超えるかなぁ?くらいなんですがふるさと納税はあまり意味ないですか?

あまり知識がなく…
わかるかた教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

意味あるかと思います!
ざっくり8,000円〜15,000円近くの申し込みができるはず🤔

「ふるさと納税 計算」で調べてみてください
計算サイトが出てくるので計算してみてください〜

我が家は年収ギリギリを攻めたいので11月頃に購入しています😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険とかiDecoとかしていると上限額が下がります💦
    計算サイトではこういった細かい条件をいれる場合の検索もできます
    年収、扶養義務の有無だけでのざっくり計算もできます

上限額を超えると払い損になるので
    ある程度余裕をもたれた方がよいかもです〜
    良い返礼品をゲットできるとよいですね🤗✨

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    米油が欲しくて、もうないので買おうかなーと思ってて!
    10000くらいならできるのか?と思ってました!!

調べるとそのくらいの年収じゃやる意味ないとかでてきて🥲🥲

計算したんですけど去年の源泉が育休で当てにならなくて分からずでした😇

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

その年収なら子どもが2人いるなら税扶養で非課税または所得割非課税にできますが、旦那さんの税扶養に入れる予定ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

ボーナスがどのくらい入るかわからなくて、銀行の事務なんですけど正社員でもそんなことができるのでしょうか😳😳

12.1.2月は手取り17万
    3月から手取り14万でした💸

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員かどうかなどは関係なく、子どもがいる、収入(実際には所得)が基準以下なら大丈夫です🙆‍♀️
    子ども2人だと所得136万以下(自治体によって多少変わりますが収入の目安が205万9999円以下)だと非課税、所得147万以下(自治体によって多少変わりますが収入の目安が221万5999円以下)だと所得割非課税です。

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…!!
    知りませんでした、勉強になります!!
    なかなか微妙なラインっぽいです🥲

• 5月23日