※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルいつ頃からいつ頃まで使ってましたか??

ベビーサークルいつ頃からいつ頃まで使ってましたか??

コメント

なつ🌱

上の子は四ヶ月頃から四歳後半まで、リビングの一角を仕切るように使って部屋代わりにしてました🤣
ドアを閉めてたのは一歳頃までで、その後は弟が動き出すまでは出入り自由にしてました。
弟は八ヶ月ごろから、お姉ちゃんのご飯の邪魔をするので時々入ってもらってましたが、嫌がってギャン泣きだったので一歳になる前には使わなくなり😅触ってほしくないゴミ箱類を囲ってました。
キッチンのゲート、テレビ周りの柵は未だに使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊😊
    結構長く使うんですね、なら買っちゃおうかなー悩みます!笑
    インテリアに馴染む系、壁部分におもちゃみたいなのが付いてる系、色々ありますがオススメがあれば教えて欲しいです!

• 5月10日
  • なつ🌱

なつ🌱

プラスチックの遊ぶところが無いもの、木製、ネットタイプを使ったことがあります!
    木製はささくれが気になる、ネットタイプは寄りかかるようになって縫製の弱いところから解れて穴が空いていったので、長く使うならプラスチックかなと思います🤔

うちは、テレビは近付きすぎる・キッチンは私がすぐ物を落とすので危なっかしいからまだ塞いでいます…😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木製が個人的には好みでしたが、ささくれあるのは怖いですね!口コミありがとうございます😊😊
    プラスチック系の色々見てみようと思います✨✨

• 5月11日
はじめてのママリ

うちは一切使わなかったですよ〜!
持っていたんですが、シュタイナーの先生から「閉じ込めるよりも、触ったら危険なものを徹底的に移動して!引き出しを開けたり、物を出したり、キッチンのツールで遊ぶことが何よりも発達にいいおもちゃになる」と教わったんです😂
あえて手の届く所にフライパンとか移動して、粉ものや包丁のところだけロックつけて、あとはなーんでも触らせましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!触ったらいけないものを移動って結構大変そうですけど、発達には良いんですね✨✨

最近動き回るようになって、マット敷いてるんですがマット外に出て転がって頭打って泣くことがよくあって、サークル買うか悩んでます😂😂

頭ぶつける対策とかもしてましたかー??
    😆😆

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じつはですね、うちはハイハイをなるべく長くしてもらうために、リビングのテレビやテーブルも全部撤去したんです!
    つかまり立ちをさせないためにです😂
    おかげでうちの子はハイハイをしっかりやったので、体感がとても鍛えられて、歩くようになってから一度も転がっていません👍
    ハイハイはものすごーーーく脳梁を鍛えるので、させないのはもったいないんですよ😉
    そんなわけで、転ぶ対策はごっつん防止リュックを買いましたが、一度も使わずでした✨
    大変といえば大変ですが、危ないから駄目だ駄目だと追いかけ回すことを考えると、こっちのほうがおおらかでいられて結果的にはめちゃくちゃ楽なんですよ✨
    ご参考になれば幸いです。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイって良いんですね!情報ありがとうございます😊😊我が家は狭い賃貸なので、危ないもの全て撤去は難しいですが、出来るものは参考にさせていただきます!😆✨

• 5月11日