※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が結婚するんですが、顔合わせって家族全員参加するものなんですか?旦那だけじゃダメなんですかね?

義妹が結婚するんですが、顔合わせって家族全員参加するものなんですか?
旦那だけじゃダメなんですかね?

コメント

むーたん

私たちの顔合わせの時、
弟 義弟 義兄 は参加しなかったです😶

るい

むしろ、旦那さんも
いなくてもいいと思いますが😳

はじめてのママリ🔰

うちは両親だけでした!義妹が結婚する際もそうです^^
呼んでも兄弟まででその配偶者は呼ばないことの方が多い気がします!

まつこ

顔合わせの規模によると思います。

私が結婚する際は、両家の両親のみでした😊

義兄が結婚する際は、兄弟も参加だったので、私も参加でした。
義理の兄弟とはいえ、兄弟なので、兄弟参加であれば、参加するのが一般的だと思います😭

お子さんが参加不可や、月齢的に厳しい場合は不参加でも良いかと👌

ママリ👒

両家の親御さんと義理妹夫婦の考え方にもよるのかな?って思ったりしますが、私は義理兄と、義理姉結婚する際顔合わせには行ってません。なんなら旦那も多忙で行ってません💦失礼になるんじゃ無い?と思って旦那に聞いたら義理家族は仕事優先でどーぞ、結婚式には来てね!スタイルだったのであまり行かない事に抵抗はなかったようです🥺私たちの場合は、私の父親がきっちり派だったので全員参加をお願いしましたが、快く来てくれました。

はじめてのママリ🔰

相手家族と合わせれば問題ないかと。
親戚(父親のイトコ)が結婚した時は、たくさんの親戚と顔合わせしたことあります。父親は仕事で来てません。