※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや☺︎
子育て・グッズ

息抜き方法について相談です。息子と二人きりでストレスが溜まり、旦那に当たってしまうことが悩みです。どのようにリフレッシュしていますか?

福岡の博多区在住です◎

息子ももうすぐ一歳でかわいく大切なのですが、
旦那の帰りも遅く毎日二人きりだと話し相手もいないため
ストレスが溜まってしまっています、、。

そのため旦那が帰ってきたときに
些細なことでもかなり強く当たってしまい
完全に八つ当たりなのですがそんな自分が嫌です。
帰ってきて早々嫌な思いをさせているという自覚もあり
息子にも悪いですし本当ダメだなと思います。。

みなさんどのように息抜きしているのでしょうか??

コメント

一時保育を利用して日中に友達とランチ行ったり買い物に行ったり、美容院に行ったり…どうですかね😊

ママ★

わかります!
いままさに、そんな感じの心情です。息子がつかまり立ちをしだした頃から、気が抜けなくてすごく疲れがたまってます‥。
後追いも今更出て来て‥

でも、主人にはあたらないようにしてます。
というのも、主人と険悪モードになるとめんどくさいし倍しんどいから。

甘えてみてはいかがでしょうか??

yuri

超わかります😭
同じ状況です😭😭😭

わたしは娘が寝たときに好きなお菓子食べたり、実家の母や姉にテレビ電話して愚痴を吐いています。

子どもはもちろんかわいいけど、疲れてしまうときは疲れてしまいますよね😅

ぴぴ

ずっと家に居るとストレスたまりますよね(´⌒`。)
私は支援センターとか行って、保育士さんとかと喋ったり、ちょっと高い食べ物(パスタのレトルトとかフルーツですけど…(。-∀-。))買ってお昼の時に食べたりしてます。笑 1人の時間はなかなか取れません…