※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむまいむ
その他の疑問

ハンドメイドでアクセサリーを作ってるんですけど…。メルカリ、ジモティ…

ハンドメイドでアクセサリーを作ってるんですけど…。
メルカリ、ジモティーで売ってますが

メルカリ、ジモティー、その他フリマアプリを使ってる方で売れるコツとかあったら教えてほしいです。

コメント

すみません、作る側ではなく買う側からの意見なのですが。

私はハンドメイドが大好きで、メルカリ ジモティーではなく、ミンネで買ってます。
ミンネのほうがハンドメイドの出品が多いと思います。
ご参考までに☺️

• まいむまいむ

まいむまいむ

ミンネですか?
    参考にさせていただきます!
    他のハンドメイドを作られる方と比べても全然比にならないくらいの出来なんで売れるか不安ですけど頑張ります!

• 3月30日

退会ユーザー

ちなみに何を作られているんですか~?
    ご縁があって出品したものに出会えるのを楽しみにしてます!

• 3月30日
  • まいむまいむ

まいむまいむ

樹脂ピアスです。
    初心者ですので、子供の遊び程度のクオリティですけど(^o^;)
    頑張ります!

• 3月30日
chou*chou

ハンドメイドでしたら、クリーマとかminneとかの方が利用者多そうな気もしますが、どうですか?

• まいむまいむ

まいむまいむ

二つのアプリに関しては使ってないで分からないですけど、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 3月30日
  • chou*chou

chou*chou

私もハンドメイド作品はそちらで探すことが多いので>_<
    あとは、インスタグラムにID貼ったりして沢山の方に見てもらったりとかでしょうか✨

• 3月30日
  • まいむまいむ

まいむまいむ

なるほど!Instagramを活用するのはいいですね!参考にします!
    クリーマは登録が多くて簡単に出来るものを探します(^o^;)

• 3月30日
  • chou*chou

chou*chou

頑張ってくださいね✨応援しています💛

• 3月30日
  • まいむまいむ

まいむまいむ

ありがとうございます♪

• 3月30日
夏の風

うちの妹はエルゴカバーとかバックとかハンドメイドしてますが、ミンネで販売してます。
もう3年くらいたつと思いますが、段々購入者も増えてきてるみたいです。
妹の場合、出来た物をブログにアップし、そこから簡単にミンネ(自分のページ)にいけるようにしてます。

• まいむまいむ

まいむまいむ

ブログはしてませんが、他のSNSにページを貼って見てもらうのはいいですね!
    ありがとうございます♪

• 3月30日
らぶこ

買う側です。私もハンドメイド好きで、ミンネで買ってます✨ミンネでの購入は、簡単でスムーズなのでお気に入りです😄

• まいむまいむ

まいむまいむ

発送方法とかがいまいち分かりませんけど、なれるまで頑張りたいと思います!

• 3月30日
  • らぶこ

らぶこ

梱包・発送はみなさん普通に手作業みたいですよ。緩衝材や箱など工夫してくださってるのがわかります!送料にかんしては、多分クリエイターさんは自宅に商品の重さをはかるはかりをお持ちだと思います。そのあとは切手貼って送るか、郵便局にもっていって送るか、集荷にきてもらうんだと思います💡

• 3月30日
  • まいむまいむ

まいむまいむ

送料とかは分からなくて、参考例のものを使ってるんです(^o^;)
    発送とかは郵便局が近いので郵便局で自分で包装してしようかなって思ってます(^o^;)

• 3月30日
  • らぶこ

らぶこ

参考例があるならいいですね✨
    樹脂ピアスなら軽いので、補償なしなら普通に封筒でも送れますよね!

• 3月31日
  • まいむまいむ

まいむまいむ

マニキュアで、薄く膜を作って色を入れたりしてるので、割れたりしないか不安ですが、相手にとっても包装に不満のないようにしたいと思うので
    そういうところも気をつけて準備していきたいと思います!

• 3月31日