※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

朝、おにぎり作ってたら砂糖を入れてしまい、失敗。笑えるけど再調理。他にも似た経験ありますか?

マンガみたいな失敗に朝気づいた、、、笑

朝、娘たちのお弁当作ってて久々おにぎりにしようと
白米に塩ふってたらなんか感触が違う、、、
炊き立てだから匂いがなんか甘ったるい感じ、、、
ちょっと食べたら激甘💦
昨日塩を容器に詰め替えた。。
塩と思ってたのが砂糖だった、、、😂
白米炊き直し😭
二合分の砂糖入り米どうしよ😭

いつもは三温糖なんだけどたまたまお土産で
白砂糖(有名なやつ?)を貰って塩と勘違い😭
マンガみたいな失敗😭

でも昨日夕食作る時に詰め替えた気がする。。。
違和感なかった、、、😂😂😂

みなさんもありますか?
マンガみたいな失敗w

コメント

はじめてのママリ🔰

醤油やケチャップなど入れて、チャーハンにするとかですかね🥲

私の母は、牛乳とヨーグルト間違えて、変な味のシチュー作ってました😅

nana

マンガみたいではないですが、夜勤明けで眠すぎて料理作ってる時に冷蔵庫に木べら入れたみたいで、仮眠から起きたら旦那が ママこれ何…?っておそるおそる聞いてきました🤣🤣

omochichan

やっちゃいましたねー😂💦でも一生使えるネタになりそうです👍🏻
砂糖入りご飯は水洗いして雑炊にしちゃうのはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰 

潰してお団子にしてきな粉まぶすとか、潰したのに味噌だれを塗って焼いて五平餅風とか、ライスプディングとかなら美味しく食べられそうです☺️
洗剤を詰め替え中に盛大にくしゃみして洗剤をぶちまけたことあります😂

ぽろママ

ごはんを砂糖とバターで炒めて醤油を回しかければ、北海道民のソウルフード?バター醤油炒めごはんです!
みたらし団子が美味しいんだから、砂糖醤油にごはんも合います!卵も一緒に炒めるのも美味しいですよ😋