※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
その他の疑問

sheinで子供服を買うか悩んでいます。日本で売られているものも日本製でないものが多く、添加物にも発がん性があると言われます。子どものリスクを減らすにはどこまで気にすべきか悩んでいます。

sheinで子供服を買うかめちゃくちゃ悩みます🤨
発がん性と聞くと怖いけど、実際日本で売られているものも日本製でないものだらけだし、甘味料とかだって発がん性があるとか言いますよね。添加物だって私食べまくり、大好きだし。どこまで気にするか人それぞれだと思いますが、、、
子どもにとって、リスクは減らしたいけど日本で癌になるのは2人に1人と言われている現在どこまで気にするべきでしょうか。

コメント

いちご

発がん性うんぬんより、中国サイトは、個人情報抜き取られる可能性があるのでやめてます。

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    それも怖いですよね!

• 5月6日
はじめてのママリ

シーインのトコジラミ問題?知ってから、買うの辞めちゃいました😣

• ももこ

ももこ

トコジラミ怖いですよね!!😨
    とはいえ、トコジラミは開封場所や熱で死ぬことが分かったので解決方法はあるんだなーと思えるのですが発がん性とか物質系は分からないから余計怖いなーと思ってました🫨

• 5月7日
サクラ

シーインの子供服可愛いですよね😭独特なデザインとか、大人っぽいデザインとかも多くて。

私はトコジラミが流行ってから旦那に禁止されたので、買ってません🥺居なくならないと思う。と言われて、もうシーインで買うのは一生無理だな…と思ってます😭

発がん性も最近見ました。
私も、シーインで売ってるアクセサリーが日本アクセサリー屋で売ってるの見たりするし、服も中国で作ってる物も沢山あるし、作ってないにしても生地はどうせどこかの安いところでしょ…?高い物買ってないし。と思っちゃいました。
うちはもうパジャマとか着ちゃってるし、うーん…って感じです。今すぐ持ってるのは廃棄しないと思うけど。

トコジラミの件が無ければ、発がん性のこともう少し調べて買っちゃったりしたかもですが、2つ不安要素があるので、私はもう買わないと思います😭

• ももこ

ももこ

トコジラミ怖いですよね😔
    でもトコジラミに関してはシーインじゃなくても入ってくる可能性あるのでもう開封場所や煮沸?したりで対策するしかないか、と思っています😖

ほんとそうですよね、、同じものが店舗やAmazonとかでもあるしシーインだけ避けても一緒じゃない??と思うのですが😭
    以前ギフトカード購入しちゃってまだ残金があるので悩んでますがやっぱり不安があるならやめるべきですよね😭

• 5月7日
  • サクラ

サクラ

うちもネットで物を買うことが多いので、シーインで買ってないけど、同じトラックにシーインで買った人居たら、シーインで買ったのと同じじゃ無い?😓と思います😭それでも、シーインで頼むよりはマシなのかな?と思って買ってませんが。

ギフトカードあるなら、子供服でなく、自分のアクセサリーにするとか、インテリア用品、髪ゴム(なら大丈夫なのかな?)とか、大丈夫そうなものを買うかもです。
    わたしはよく自分の髪ゴム買ってました。

• 5月7日
  • ももこ

ももこ

そうですよね😭😭

アクセサリーは危険だと見たので、雑貨系で見てみます!
    ありがとうございます^^

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

sheinで何度も購入していますが
トコジラミいたこともないし
クレジットで払ってて何も問題ないです!
発がん性はよく分からないですが可愛いのあるので買っちゃってます😂

• ももこ

ももこ

私も今までトコジラミいたことないです^^
    発がん性よく分からないから怖いのかなー、でもそんなこと言ってたら世の中溢れてるよなー、と思ってます😭可愛いデザイン多いですよね!
    買っている方の意見聞けて嬉しいです!ありがとうございます^^

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

頻繁にシーイン利用してます♪
トコジラミ問題の時も気にせず買ってていたことないし、そもそも本当に見つけた人聞いたことないし、
上の方と同じくクレジットでずっと支払い続けてます😌
発がん性とかも特に信じてません…

そこらの雑貨屋さんでシーインのが高値で売られてたりするの見ます、みんな知らずに買ってます🥹

• ももこ

ももこ

トコジラミはsheinに限らずですし、運ばれる間で何に潜むか分かりませんしね😭
    発がん性がどれくらい影響のあるものなのか分からない状態なので不安になってました🙃

そうですよね😭全く同じものが高くで売られてるのよく見かけます!!!
    教えていただきありがとうございます^^

• 5月7日
なっつ

シーインでよく服など購入してます!
私もクレジットで支払いしてますが何も問題ないです!
今後もそこまで気にせず利用すると思います😂

• ももこ

ももこ

シーイン、日本にあるものとデザインとか違うものや安かったりいいですよね😌
    教えていただきありがとうございます!

• 5月7日
赤ピク推し♡

ずっと購入してますが、虫がいたことも情報抜き取られた事もないです。

西松屋やバースデーだって、めっちゃ安いですがそれは発がん性気になりませんか?
日本製だってわかりませんよ?生地は中国からかもしれませんし。

• ももこ

ももこ

日本のお店でも生地は中国なんてよくありますよね😌基準が違うからとか発がん性物質の度合いがよく分からない状態が怖いと思ってました😌

• 5月7日

気にしない人はそのまま買えばいいと思いますけど、そこまで色々言われててシーインにこだわる理由もないので買ってないです😂
日本の企業では発癌性物質や金属含めてきちんと国内基準があるので、それと比べるのは全然違うかなとは思います…!

• ももこ

ももこ

全くその通りなのですが、以前ギフトカード?を購入しちゃっててまだ残金があるので使いたいなーと思って、という感じです😭
    日本の企業で基準があるのは分かるのですが摂取量は自分次第なので、日本の基準より数倍程度なのか数百倍とかなのか情報が知れたらなーと思いますね、、!

• 5月7日

退会ユーザー

それなら私なら、ヘアゴム、靴下、ストッキングとか、使ってそのまま捨てられるようなやつをまとめ買いするかもです!
    子供服は買わないですねー💦

• 5月7日
  • ももこ

ももこ

ありがとうございます^^

• 5月7日