※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
ココロ・悩み

育児で心折れそう。長期休暇取るべきか悩んでいる。支えはあるが限界。ワンオペ仲間のアドバイスが欲しい。

歳近いお子さん3人いる方
どう育児乗り越えてますか?
連休旦那も仕事で3人育児ズタボロで心折れてしまい消えてしまいと思ってます。

旦那にもそんなメンタルの、私を見て「長期休暇申請しようか?収入なくなるけど…そんなメンタルでほんとに死なれたら大変をgwはどうにもならないけどこな先考える」と言っていて心配してくれてます。

仕事以外は旦那も協力的です。
実家も、義実家も頼ってますがそれでも限界なんです。

無理なんですが長期休暇『取らなくてもいいよ。頑張るよ」と言ってしまいました。
お願いするべきなんですかね。

旦那の仕事にまで支障きたさせたら
私自分自身の存在価値が分からなくなりそうです。

ワンオペ仲間の方どう乗り越えてるか教えてください

コメント

♡♡

具体的に何が辛いとかありますか?
私自身、シングルで旦那すらおりませんが子供5人とバタバタとした日々を過ごしてます😊
子育てそのものを苦だと感じてないので手抜きをしながら生きております🫣

まだ下のお子さん小さいから睡眠不足ならば少し長めのお休みを取ってもらってゆっくりしてみたり、1人でランチしたりマッサージに行ったり、、映画見たりとリフレッシュしてみたりはどうでしょうか?☺️

まま

3.1.0の3人を身内も居ないのでほぼワンオペで見てます。私自身正社員で働いているのもあって日中は保育園に預けてますが、休日は1人で見ていることが多いです。
旦那さんがそう言ってくれているならお願いしてもいいと思います。お金ももちろん大切ですがそれ以上にメンタルって大切なので、ゆっくりする時間も必要かと!
実家、義実家も頼れるなら頼って問題ないと思います!!

ママリ

こういうときのパートナーですよ!メンタルやられそうなら旦那さんに頼ったほうがいいです。
心の回復って時間かかりますから、リカバリー可能なうちに休んだほうが後々のためにもいいです💦
3人も産んで現在育ててるってだけでもうすごいことしてるんですからannanさんに価値ありまくりですよ!
子育ては他人とずっと一緒にいても苦にならない人、一人の時間が人より必要な人もいる中で一緒くたに母親になるわけで、できる人がいる中で頑張れない人が出てきても仕方ないです!
私は2人で限界だったので尊敬します(^^)