※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

乳児期のころ、喃語が少なかったけど、しゃべるのは普通に早かったって方いますか??

乳児期のころ、喃語が少なかったけど、しゃべるのは普通に早かったって方いますか??

コメント

黄緑子

うちの下の子は一切喃語無しでしたが、1才半過ぎたら煩くて仕方ないです(笑)

• れな

れな

一切無しですか😳安心しました😭うちの子喃語があってもあーあーとかんーんーばっかりで心配でした😭

• 3月30日

我が家は逆で喃語凄く喋ってたのにお喋りかなり遅いです(^^;;
2歳4ヶ月の今でも宇宙語です(´△`)

• れな

れな

喃語は関係ないんですかね?(笑)お話できるのが楽しみですね♪

• 3月30日
るんるん母さんU・ω・U

うちの次男が喃語ほとんどなく、1歳2カ月で突然2語文から話し始め、そこからかなりお喋りです😁
今や中に小さいオッサンが入ってるんじゃないかと思う位、4歳児とは思えない語彙力です(笑)

• れな

れな

小さいおっさんはやばいですね😂(笑)喃語は関係ないんですかね?早くお話できるようになってほしいです♪

• 3月30日