※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

薬って基本何歳から飲めるようになるのですか?薬によって違うとは思いますがまだ、乳児は飲めないですよね?

薬って基本何歳から飲めるようになるのですか?

薬によって違うとは思いますが
まだ、乳児は飲めないですよね?

コメント

う

乳児でも飲める薬はありますよ!
離乳食やヨーグルトやゼリー
などに混ぜて飲ませます。

はじめてのママリ🔰

飲めると思います、、、
0歳の頃から病院行ったら症状によっては薬処方されて飲んでいました。

sistar_mama

薬単体(粉薬)ならうちの子たちは
1歳半過ぎてから飲んでます😅
それまではジュースやアイスに混ぜたりして飲ませてました。

はじめてのママリ🔰

乳児の頃だったと思いますがシロップを処方されて、そのまま飲ませていました😊

一歳半前後くらいから粉薬を処方されて、はじめは一歳からのゼリーみたいものに混ぜてあげていて、今は"おくすり飲めたね"⁈であげています✨

🍓🍓🍓

生後4ヶ月くらいの頃はシロップをスポイトであげてました。
1歳からは粉薬でゼリーや水などで混ぜてあげてました。
長男は4歳から錠剤のものを飲ませる機会が増えましたが通常の風邪薬とかではないものです。
次男は今もうすぐ6歳ですが、市販の錠剤はまだ飲めないです💦。

長男は小学生になってからは風邪薬も一部錠剤で出されるようになってます。

はじめてのママリ🔰

乳児期のませてましたよ!

くみり

初めての薬は、生後半年ごろ?病院でシロップ処方されました!

スポイトであげてもいいし、哺乳瓶の乳首の方に薬を入れて飲ませてましたよ😃

ゆう

その子によると思いますが小さい頃から飲みなれてる子なら数ヶ月の子でもすぐのみます☺️