※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズは一歳の誕生日プレゼントでもらった靴(NB)を使っていました。足のサイズは14センチなので、15センチの靴を買いますか?

一歳の誕生日プレゼントでもらった靴(NB)をファーストシューズにしようと思っていましたが、今日初めてお外で履いてみると結構きつくなっていていました。

ファーストシューズはどちらのものを使っていましたか?

お家で足のサイズを測ってみると14センチでした。その場合、何センチの靴を買いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

14cmなら14.5cmのものを買います!

ファーストシューズはニューバランスでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ハイカットとかですか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイカットではないです!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

靴ブランドによってサイズが違うので、ベビーなら靴屋行って中敷外して0.5センチから1センチくらいの捨て寸があるものがちょうどだと思います
ちなみにニューバランスのハイカットってベビーにあまり無かったようなイメージです
足に理想的なのは2本テープのハイカット、アシックスのスクスクシリーズかなと思ってます

優しい麦茶

足大きいですね!
メーカーによって変わるのでお店に行って実際に履いてみますが、14.5~15.0ですかね🙆‍♀️

うちは上の子はasics、下の子はconverseのハイカットの靴にしました!

もしかしたらファーストシューズで14.5cmは取り扱いのないメーカーもあるかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足のサイズ、特に意識してませんでしたが大きめなんですね🤣

確かにファーストシューズで14.5見当たらないです😂

• 5月3日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

下の子が2歳10ヶ月の男の子ですが、今13.0cmです😂身長も平均より低くて85cmもまだないです😂

上の子が4歳2ヶ月で95cmで靴が14.5cmです!
    なのでママリさんのお子さんの足が大きくてびっくりしました😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は12センチでした!笑

旦那が測って14センチと言っていてそれをそのまま信じていました💦

私が改めて測ると12センチでした🤣

• 5月4日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

12cmでしたか!😂14cmは衝撃でした😂正しく測れてよかったです!

それならファーストシューズでもメーカーの多くが取り扱っているサイズになりますね🙆‍♀️
    実際に靴屋さんで足のサイズを(長さもそうですが、横幅や甲の高さも)測ってくれるところがあるので、そういうところで一旦全部測ってもらって、お子さんの足に合いそうなメーカーのものを購入することをお勧めします☺︎

• 5月4日