※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
住まい

最近ネットで『人工地震』というのを見るんですがこれってなんですか?普通の地震とは違うんですか?

最近ネットで『人工地震』というのを見るんですがこれってなんですか?普通の地震とは違うんですか?

コメント

ちょっとあっち系の人たちが騒いでるだけなので信じない方が良いです😂✨

ママリ

字の通り人が意図的に起こした地震って事ですが…陰謀論者がそう言うことを言って不安を煽ってるだけで実際には存在しないですね。
地震って人の手では届かないような場所で起きているので…。
ただ地下で核実験をして、その揺れが人工地震として観測されることはあります🤔

はじめてのママリ🔰

妄想に犯されてるひとが言ってるんでしょうね
そんな陰謀不安なら日本出ろよって思います😂なんで頑なに日本にいるんだろ

ママりんりん

その名の通り人が起こした地震のことです。例えば地下でダイナマイトを爆破させたり、核実験を行うと地震に似た振動が起こります。

他に、震源車を用いて人工的な地震を起こし、地震探査をする手法も存在します。

ただ、そのような人工地震は震源が浅く、揺れる範囲も限定的ですし、人工的なものだもすぐに分かります。

身近なところだと、大きなトラックが近くを通ると地面が揺れますよね。あの感じです。

Xでは大きな地震が起こると、すぐに人工地震だと騒ぎ立てる人たちがいますが、人間の力で深い震源に手を加え、広範囲な大地を揺らすのは絶対無理なので気にしちゃダメです。ドラえもんならできるかもしれないレベルです🤣