※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーの候補は、ピジョンビングル、サイベックスリベル、サイベックスオルフェオ、バガブーバタフライです。それぞれにメリット・デメリットがあり、実際に使っている方の意見を知りたいです。

B型ベビーカーを探しています。
候補は、
ピジョンビングル
○片手で畳められる
○軽い
○シングルタイヤで走行性良し
‪✕‬背もたれが立てるか寝かすの2パターン
‪‪✕‬ダブルタイヤよりは動かしやすいけどサイベックスほど走行性は良くない
×コンパクトさがない
サイベックスリベル
○コンパクト
○かなり小回りきく
○かなり走行性良し
○リクライニング調節可能
○スタイリッシュで見た目もよし
×片手で畳めない
×荷物が全然乗らない
×重い
サイベックスオルフェオ
○片手で畳める(私は出来なかったけどw)
○こちらもかなり走行性良し
○フルフラットにできる
×リベルほどのコンパクトさはない
×私は個人的にベージュがほしいので、ベージュに黄色ラインが好みでは無い😭😭笑
×重い
バガブーバタフライ
○荷物沢山乗る
○片手で畳める
○足置き場もしっかりしている
○シートもしっかりしていて子供の乗り心地は良さそう
×値段が高い
×重い
×コンパクトベビーカーではないため、小回りがきくという感じはなかった
どれもメリットデメリットあるなという感じでした。
それぞれを使っている方に、実際日常使いしてみて、ここがいいよ!ここが使いにくいよ!ってのがあれば教えてください😭😭

コメント

しはるん

ビングルとリベルを比較してビングルにしました🙌

理由としては、
①座った時の姿勢が良い(リベルはずり落ちた感じになり姿勢が悪い)
②片手で畳めて軽い
③荷物も割と入る
点からでした✨

リベルのコンパクトさも魅力的だったのですが
良かった点はやはり①の姿勢と、我が家は車がないのでエレベーターがなかったりして畳む場面で片手で畳めて軽々持てる②の点は特にビングルにして良かったと思います😊

車移動メインの友人はリベル重宝してました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リベル、なんとなく姿勢悪いっぽいなと私も思っていました😭😭‼️
    ビングルとリベルばっかり見かけるので迷います😂

    • 5月1日
ママリ

ビングルとオルフェオ持ってます!笑
ビングルは軽いので少しの階段は載せたまま持ち上げられたり、折り畳みがとにかく楽、荷物をある程度乗せたまま畳めるところが好きでした。型落ちで2万以下?と安かったです。

長めのお出かけでお昼寝してほしくて+第二子もしできたらa型として使用したくてオルフェオを買いました。
お昼寝には良かったのですが、折りたたみづらい。
荷物入れたままや、バーをつけたまま畳めない。
荷物入れが小さく入れづらい。
とはいえ荷物を取手に引っ掛けるとすぐひっくり返る。
足置き場はへにゃっとたわんでしまう。
となかなか癖者です🤣
折りたたみが面倒で玄関に広げたままにしてます…
耐久体重が結構あるので長く使えると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでした!忘れてました😂バーをつけたまま畳めないの私もかなりデメリットだなぁと思いました😂
    長く使えるものの大して使い勝手がいいわけではないという感じですね😭😭

    • 5月1日