※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーバー
産婦人科・小児科

耳の状態について心配です。耳鼻科を受診することをお勧めします。

これは耳垂れですか?😭
今生後3ヶ月なのですが、生後2ヶ月の頃に右耳だけ少しクサイ時がありました。
耳垢のにおいがちょっと強い!みたいな匂いで、左耳は無臭でした。次の日には頑張って嗅がないと匂わなかったので、様子を見ていたのですが、今朝耳たぶにカスみたいなのがついていて、少し心配です。

耳を私が触っても嫌がる様子はないです。
耳鼻科に行った方が良いでしょうか?
(ウイルスをもらいたくないので行くのを躊躇していました)

どなたか経験のある方教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

うちも3ヶ月ぐらいのとき片耳雑巾臭い+カスのような汚れがあって病院行きました!
特になにも異常はなく、向き癖がある赤ちゃんだとよく下になる耳の方にミルクや鼻水なんかが垂れやすくなって臭いや汚れの原因にはなることがあるってその時は言われました👏
確かにそのあと向き癖なおったら臭いやカスもなくなったのでウーバーさんももう少し様子見ていただいてもいいのかなあと思います🤔

ママリ

私の子どもの場合、乳児湿疹が顔全体に出た時に耳が臭くなり耳垂れみたいなのが出て、耳タブにカスみたいなのがついて酷くなると耳切れしてぐじゅぐじゅしました!
触っても嫌がらなければ様子見でも大丈夫かと思います☺︎