※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poka poka
妊娠・出産

33週目で赤ちゃんが下がってきた感覚や症状について知りたいですか?診察が必要でしょうか?最近トイレが近くなり、おなかが張っている感じがします。初産なので不安です。

33週目です。
「赤ちゃんが下がってきた」という感覚がご自身でわかったという方はいらっしゃいますか??また、どういう症状があらわれるのでしょうか?
診察受けないとわからないでしょうか?
最近また一段とトイレが近くなって来ました。
おなかがぱんぱんに張っている感じがあります。
初産になるので毎日ドキドキですー(o^^o)

コメント

ai

お腹の下がり具合と、
恥骨、股間接がとても痛くなったことです( `;ω;´ )
膣に針を刺されたような痛みが出始めました。
赤ちゃんが下がって頭つきをしているのかなと思ってます。

トイレが近くなるのもオリモノが増えるのも、
後期の出産前にあるみたいですよ。

• poka poka

poka poka

そういう痛みがあるのですね?!
    私の場合まだそこまでの痛みなどは出ていないので、まだなんですかねー(^ ^)頭突きをしている、と思うとなんだか可愛く思えます。

• 3月29日
teママ

33週だとまだ下がってはないかとおまいますよ(*´ー`*)
下がってくると見た目でも分かりますし、恥骨がすっごく痛くなりました(゜゜;)

• poka poka

poka poka

まだ早いですかねー(^ ^)見た目に分かるんですね。今はまだ足の付け根と腰が痛いくらいです。
    毎日ドキドキします😌

• 3月29日
しまじろう♡

股関節や骨盤が痛く、お腹も張るし、おりものも増え、トイレもすごく近くなったので赤ちゃん下がってきたんだなーって思ってたんですが、
検診で赤ちゃんは全く下がってきてなく、子宮口も開いてなかったです😱💦
毎日ドキドキですよねー😄

• poka poka

poka poka

そうなんですね〜なんかいろんな症状がでてくると、アレもしかして⁈と考えちゃいますね(^ ^)もう少し先ですかね〜。お互いに頑張って出産むかえましょう!

• 3月29日
こーちゃんまん♡

33週だとまだまだですかね♡
私は臨月入っても下がってきてるという感覚はあまり無かったです
本当に生まれるのか?という程でした 笑
ただ出産に近づく毎に膀胱あたり?がチクチクという痛みが出てきていました!

• poka poka

poka poka

人によるものなんですねー。
    でも、やはり、チクチク痛みがあったのですね。
    もう少し様子みてみます(^_^)

• 3月29日
c✱

最近じゃ寝ていて起き上がる時、恥骨は痛いし、ポキって言ったり、足の付け根も痛くて歩くのが辛い時が増えてきました😨💦

検診でも赤ちゃんのエコー見る時、
お股の毛辺りに頭があるようで
わぁ!下がったなぁって思います☺💕

• poka poka

poka poka

足の付け根とか痛いし、夜も寝不足になったりします(^_^;)もうすぐ御出産ですよね、がんばくださいね!

• 3月30日
A&W

33週ですが、かなり前から下がってるって言われ続けています(^^;)
骨盤の痛みと、膣で胎動を感じる、トイレが近い、おりものがかなり増えてます!

• poka poka

poka poka

同じ33週目でもう下がってきているんですね⁈
    私もトイレはかなり近いです(^_^;)おりものはあまり無いです。

• 3月30日