※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう本当に今すぐ出て行きたい!旦那がクソ過ぎて、離婚準備中だけど、今すぐ出て行きたい!

もう本当に今すぐ出て行きたい!
旦那がクソ過ぎて、離婚準備中だけど、今すぐ出て行きたい!

コメント

ママリ

私も誰にも内緒で準備中です!
そして今すぐにでも出ていきたい!
旦那自体がストレスすぎる。
顔見るだけできしょすぎてムカつくから話すのとか無理すぎ😇

• ママリ

ママリ

わー!コメント頂きありがとうございます😭✨
    同志がいると心強いです!
    本当旦那の存在がストレスですよね。
    いるだけで身体に悪影響でてますー。
    出て行きたいけど、今まで迷惑掛けられた分、慰謝料とか財産分与とかはしっかり貰いたいですよね。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれなんです🥺
    悪影響出まくりで母乳がほとんど止まりました😇💢
    財産分与の観点で準備があるのですぐには切り出せないです😭

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

母乳ほとんど止まるって…そこまでストレス与えたことに慰謝料請求したいですね💢

この間本当危なく準備出来てない状況で出て行くところでした。
    ママリさんがコメントくれたおかげで踏みとどまれました😭✨

もう、我慢の限界なのかもしれないです。
    財産分与とか有利に進めるための準備方法とか、相談できる機関が無いか、大急ぎで調べてアポ取ろうと思います。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうなんです!!
    色んなことに対して慰謝料請求したいです💢

それはよかったです🥲
    やはり感情的になりがちですけど、そうなると損するのはこちらですもんね…。

準備しがてら弁護士さんとも話をしましたが、日本の法律にも嫌気がさしました😇

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

日本の法律、ダメな感じなんですね💦

明日、住んでる自治体に女性相談があるみたいなので、そこに電話して聞いてみようと思ってるのですが、あまり期待しない方が良いですかね…

本当、色々慰謝料請求したいですよね🥹
    産後にムリをすると後々まで響くし、その分の補填が欲しいです。

• 4月30日
7wういまま

こんばんは∩^ω^∩私も同じなんですが、お子様は幼稚園ですか?実家などは近くにありますか?本格的に考えてるので参考にしたく🤢🤢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    同志がいて心強いです!
    実家は遠いです。2歳まで小規模保育園でしたが今は幼稚園です。(保活が大変でした😭)
    私は産後すぐから、もう無理!となったのですが、色々不運が重なり、出ていくのが決行できず、このままズルズルきてます😭

• 4月30日
  • 7wういまま

7wういまま

えっ全く同じです。3歳から保育園予定が、色々あり通えず、その一年はプレ保育で通い、今は幼稚園生です!!
    いま2ヶ月の子がいるんですが、もう無理!!となり、
    ですがこんな奴のせいで最後かもしれない子供を6ヶ月すぐから預けて子育て自体に後悔が残るのを悔やんで毎日泣いてます😭😭自分がどこまでも我慢さえすれば大丈夫なのかなと、、
    親もあまり遠くないですが疎遠で、、もしよろしければどんな感じのズルズルか聞いてもいいですか??一応家では会話はありますか??

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

同じく幼稚園なんですね。
    確かに2ヶ月くらいだと保育園入れるのも躊躇うし、なにより身体がムリですよね😢

私はモラハラ、経済的DVで離婚を決めたのですが、3.4ヶ月の時に帰ろうとした矢先に実家が災害で被災してしまい…復興後は、旦那の不倫疑いで証拠探しに躍起になって(絶対黒だったけど決定的な証拠取れず)ズルズルきてしまった感じです😭
    モラハラで離婚した方が早かったかなーと…
    会話はしてましたね。夫婦関係が破綻してたら不倫で慰謝料貰えないので💦

• 4月30日
  • 7wういまま

7wういまま

こんな奴のために生まれてすぐ保育園に入れないといけないのが悔やまれてたまりません。
    でも、タイミング的に上の子が慣れてきた時に転園させるのも、今をやり過ごして決定的な事が起きた後転校するくらいなら
    下の子の記憶がないうちにと思ってしまい、心身ともに辛いです😭

そうだったんですね、、そこまでママリさんが辛い状況で不倫されても会話できてるの本当にすごいです…

モラハラで離婚すれば慰謝料貰えてましたか?😢
    向こうがまだ遊びたいらしく離婚したいと言われ、私の作ったものはもう食べません。食べなくて結構なのですが
    ご飯のお金くれって言われます。自分勝手すぎて疲れてしまいました。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

こんな奴のために…って本当思います。
    私は子供の記憶がないうちに出れば良かったって後悔しています。

モラハラで慰謝料貰えてたか分からなくて…証拠集めに時間掛かるし、立証するのが難しいって言いますよね💦
    当時は必死過ぎて録音なんてできる状況ではなかったので。

ご飯のお金くれ…?って??
    旦那さんが生活費渡すほうじゃないですか。
    なんでそんな発言が出るのか意味が分からないですね。
    完全に悪意の遺棄ですね。

• 4月30日
  • 7wういまま

7wういまま

家に全額生活費は入れてくれてるんです。だからどれだけ喧嘩しても借金つくられても
    節約の為にお弁当と晩ご飯は作ってきました。

この前子供が救急に行くかもしれない時に電話したら
    仕事だと嘘をついて飲みに行ってて、怒ったら
    救急車乗ったらどうなったかライン入れといて。ブチって電話切られました。

その時晩御飯完成後、頭にきたので全部ほったらかして家出しました。
    戻ってきたら全部にカビ生えて腐ってました。泣きながら捨てました。

ご飯のお金くれと言うのはそこから私が作る気力を無くして
    作らなくなり、お金を渡さなくなりました。
    なぜ作ったご飯自分で捨てて、昼ごはん代を渡さないといけないんでしょうか?😭😭😭惨めすぎます。

ここで相談乗ってもらってすいません😭😭

今ちなみにお子様は1人ですか?パパのことは好きですか?遊んでくれますか?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

子供が救急に行く時にも仕事と嘘ついて飲みは、愛想がつきますよね。

家出したんですね。
    もう今は別居されてる感じですか?

うちは1人です。
    それが、こんなクソみたいな旦那なのに子供はパパが好きなんですよ。
    遊びはするけど、最終的に喧嘩してるし子供にモラハラ発言するし、YouTube見せることも多いのに…なんでですかね。

• 5月1日
  • 7wういまま

7wういまま

家出しましたが、子供の幼稚園があるので帰宅したところ
    飛び出したまんまの状態で呆れました…。

別居したいんですが、そこまでのお給料を稼いでる訳はなく、生活費もちょうどくらいで生活しているのでそれは厳しいんです。なのに出て行けって言われてます(笑)

全く同じですね!!ここまで同じだとびっくりします(笑)
    子供は大好きなんですよ。私さえ文句言わなければうまくいくのかなといつも思ってしまうんです。子供はお金のことやそれ以外のことは全くわからないので。

遊び→喧嘩→遊ぶ
    の繰り返しで、私がいない時はYouTubeですね。すごく好きですし、楽しんで遊んでるんでるのを見ると心痛いんですが、、
    そもそも!私たちが最終手段として使うYouTubeのずっと見せる戦法を初手から使ってればそりゃ懐きますよね!!(笑)

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

今は一緒に生活してるんですね。
    元はと言えば、子供が救急になる時に嘘ついて飲んでたのが悪いのに…こじれてしまったんですね💦
    あとは今までの不満が爆発した感じ?ですかね。

本当モラハラ夫ってなんで子供には好かれてること多いんですかね。
    YouTubeもズルいですよね。
    あとウチは経済的DVがあるので、私は高い所連れ行ってあげられないけど、旦那は高い所連れて行けて、高い物も買ってあげられてるのもイライラします。

• 5月1日
はじめてのママリン

辛いですよね!むかつきますよね!お前が出ていけよ!って思いますし。
お金だけ入れて、どっかいってくれ。って本当おもいます。
顔も気配も声も嫌だし、子どもにも話しかけないで欲しい。

私は密かに準備してます!
育休延長は離婚したらできないので、2歳までは籍をいれますが、それまでに自分で稼げるように準備してます💦
財産分与もあるので、今は我慢どきです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    同志がいて心強いです!

本当、先日はお前が出てけ!と心の中でずーっと思ってました。
    子供に話しかけないで欲しいです。話す権利ないと思ってます。

2歳まではっていうのよく分かります!
    保活問題もありますよね😭

財産分与とか有利に進められるように離婚までに何をしたら良いかどこかに相談したいのですが、どこにすれば良いか、知ってますか?

私がちょっとタイミング悪く、そこがまだ相談出来てなくて💦
    これから色々、自治体に相談機関が無いか調べまくる予定ではあります!

• 4月30日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

まだ私は動けていないですが、離婚専門とする弁護士に相談する。、区役所に相談する。って方が多いようです。。

私もまずは区役所でひとり親の制度とか何があるか聞きに行きたいと思ってます。そこから、何をどう準備していけばいいか、、子供がいながらの行動と旦那にバレないように密かにやるのも大変ですが頑張りましょう!

• 5月1日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

法テラスが、収入が低いと3回まで相談無料みたいです!
    一旦、問い合わせしてみようかと思ってます💦

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

今日、色々なところに電話して聞いてみました!
    男女共同参画センターがすごく良かったです☺️
    県内の離婚セミナーの情報をたくさん出してくれて、女性の弁護士相談の予約取れました。ちょっと先ですが💦

法テラス、3回無料なんですね💡私も、いざ調停から裁判に進んだら利用してみます!

子供がいながら旦那にバレないようにって結構ハードル高いですよね。
    お互い、頑張りましょう💪

• 5月1日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

情報ありがとうございます!
    調べてみます❤️

ほんと、資料とかみられないようにしたり、郵便物なんてもっての外ですよね!

不安に押しつぶられないようにして、前だけをみましょう✨

• 5月3日