※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月でよちよち歩きが上達してきたので、お外で歩かせたいです。安定してから外で歩かせた時期や場所を教えてください。

1歳3ヶ月、ようやくよちよち歩きできるようになりました。数日でかなり上達して、歩ける距離も増え、転ける回数も減ってきました。

ファーストシューズも買ったので、お外も歩かせてみたいのですが、どのくらいあんよが安定してからお外歩きさせましたか?
また、どのような場所でお外歩きの練習しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歩き出して2週目位でお外デビューしました🚶
それまでは家の中でルームシューズ履かせて靴に慣れさせてました🙆‍♀️

けどやっぱり靴履かせたら嫌がるし歩かないです😂笑

二人共家の中では10ケ月から歩いたんですが靴履いてお外歩き出したの1歳〜でした👟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり靴嫌がりますよね…
    まずは室内で靴の歩行に慣れてもらうところからですね!

• 4月28日
姉妹のまま

2人とも一人歩きできるようになる前からお外で靴を履いて歩かせています😊
長女のときは公園に手を繋いで歩いて行き、公園で歩かせていました!
次女は公園です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    うちの子は靴が苦手なので、まずはそこに慣れてもらわないとです😅
    公園に手を繋いで歩いて行けるの楽しみにしたいと思います!

• 4月28日