※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

顔面を強打し、鼻にヒビや骨折の可能性。皮下出血もあり、曲がりも感じる。何科を受診すべきか悩んでいる。

鼻の骨折

顔面を強打し、鼻にヒビが入ってるor骨折してる気がします…
皮下出血も起こっていて、なんだか曲がってる気もします😭

みなさんなら、何科にかかられますか?
形成外科と、耳鼻科で悩んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

骨折なら整形外科ですかね😭
耳鼻科でもレントゲン撮って貰えますし、近場選んで行かれた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科って、だいたいレントゲン置いてあるんでしょうか😥
    ホームページになにも記載がなくて😨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

今日の出来事ですかね?耳鼻科でいいと思います!早く行った方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週の土曜日に打ったのですが、遅いですかね…今更すごく不安になってきまして😥

耳鼻科ですね!耳鼻科って、レントゲン置いてあるんでしょうか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週の土曜ですか…それなら形成外科の方がいいかもしれませんね!!
    耳鼻科にしろ形成外科にしろ、レントゲンはあると思いますけどね🤔

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィークに入ってしまうし、とりあえず明日受診できるなら耳鼻科でも形成外科でもいいから行った方がいいと思います!!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!明日行ってみたいと思います😥

• 4月26日
カナメ

形成外科でいいです。
ただ、鼻は骨折してたとしても、形が変形してないならわざわざ戻したりはしません。また腫れが強い間は分からないので仮に処置が必要となっても腫れが引いて形が気になる場合は処置するかなという感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形成外科ですね!ありがとうございます。
    腫れはひいてきたのですが、鼻の周りが黄色くなっているのと曲がっている(元からかもしれませんが…)のが気になって😥
    明日行ってみようと思います。

• 4月26日