※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
住まい

家の間取りなのですが今の状況はリビングから子供部屋にかけて扉がなく…

家の間取りなのですが今の状況は
リビングから子供部屋にかけて扉がなく
和室は小上がりなのですが右側半分壁がない状態です。
(画像の通り)
広く見えるようにと設計士さんが組んでくださったのですが、防音的な面でどうなのかなと思い始めてきました。
子供部屋を使用するのはまだまだ先ですが
リビングはみんなが集まる場所ですしうるさいかなー
とか思ったり、、、
みなさんならどうしますかー?

もし、扉をつけるとしたら透明な窓をつけようかなと
考えてます!

コメント

deleted user

小上がりは右半分壁ありにしてパントリー横の廊下とリビングの境目は扉ほしいです🥺
仕切られてた方がなんかいいかなーって思いました🤔