※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンが狭い賃貸などで後付けの食洗機を検討中です。設置した方の経験や、キッチンの狭さや音、手洗いの必要性について教えてください。

食洗機の購入を悩んでいます。

キッチンが狭い賃貸等で、ビルトインタイプではない食洗機を後から設置した方、設置してみてどうでしたか?
キッチンが狭くなる、音がうるさい、食洗機に入りきらない分は結局手洗いなどを懸念してますが、どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おいてますがめちゃくちゃ狭いです😅
野菜を切ったりするところに置くしかなかったのでおいたら切るスペースないです😂
別でカウンターみたいなのを買わないと調理ができないです😅

ママリ

カウンターに無理矢理置きました
圧迫感がありましたが慣れました😂
パナソニックの大きいやつでほとんど入りました
入りきらなかったら次回すときに入れてたので手洗いはほとんどしてなかったです🫣

はじめてのママリ🔰

パナソニックの食洗機のサブスクやってました!
スリムタイプでしたが想像してたより大きくその割に食器入らないし、重ね方も私には結構難しくて…
食器洗い大嫌いで手洗いしたくなくて導入したので1日何回も回してました(笑)
分岐栓取付しなかったので手動での給水が面倒過ぎて透明の柔らかい太いチューブを買い蛇口から無理矢理直注ぎしてましたがそれすらも苦痛になり、だんだん使わなくなっていって先日返却しました😭
当初は長期間レンタルして買い取りしようかなと計画してたんですが💦

その中でも感じたメリットは手洗いだと面倒なものも気楽に洗える、手が荒れにくくなる、回してる間に他のことができる、熱で除菌できるので手洗いより衛生的に感じる
手洗いよりもピカピカになって気持ち良いとは感じました✨
レンタルやサブスクなど利用してお試ししてみるのもアリだと思います🙆‍♀️