※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ♡
妊娠・出産

臨月になりましたが、お尻や膣に感覚があり、子宮口が開いているのか不安です。同じ経験をした方いますか?

今日から36w!!
ついに臨月に突入です♡
ここ数日、お尻にズーンとした感覚があって、重苦しい感覚があります。
膣?がチクッとしたり、少しずつ子宮口が開いてきてるのかな〜なんて思ってるのですが…
同じくらいの時期に、同じような症状を経験された方いらっしゃいますか?
実際は子宮口開いてなかったよ〜。やっぱり開いてた〜!など教えてください(^-^)

コメント

Maimai..

私も36w、似たような間隔があります‼︎
恥骨のすぐ上がズキーンってなったり。

が、昨日妊婦健診だったのですが、ベビはまだ下がってなくてエコーでもそこそこ顔が映りました。。
子宮口は見てないのですが、まだ簡単に出ないとは言われました😅

• みっこ♡

みっこ♡

回答ありがとうございますございます♡
    私は今日が検診でした!
    NSTやったら、お腹の張りがお産の始まりのような波形になっていて、看護師さんから『痛くないの!?これで痛みがついたら本陣痛だね…』と言われ、その後の診察で子宮口が3センチ開いてると言われました!
    わたしもまだ赤ちゃんは下がってませんでしたが、一週間以内にお産になる可能性もある状況だと言われ、急にソワソワ…笑
    Maimaiさんも、子宮口は開いてるかもしれませんね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月29日
yuuママ

前駆陣痛ですかね🙃私も似たような感覚から1週間後に破水し、子宮口1.5cmでした☘

• みっこ♡

みっこ♡

今日検診でNSTをしてきたところ、やはり前駆陣痛のようです(๑•̀∀•́)
    もう張りがお産始まりくらいの波形だということと、子宮口も3センチ開いてるとのことで、一週間以内にお産になる可能性が高い状態と言われました〜!
    来年度生まれにしたかったら、少しおとなしく、赤ちゃんにまだだよ〜って話しかけて過ごしてねと言われました(^-^)
    ドキドキです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月29日