※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義父が相続したおじいちゃんの土地を好きに使っていいと譲ってくれたのに使う面積を制限してくるのってどう思いますか?!

義父が相続したおじいちゃんの土地を好きに使っていいと譲ってくれたのに
使う面積を制限してくるのってどう思いますか?!

コメント

はるのゆり

名義がどうなってるかによりますが、義父のままなら仕方ないかーとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃんの介護はしたくないという義両親の代わりに私が最後まで介護して、その見返り?が土地でした。
    贈与税がかかるから浮かせるために義父名義のまま建てる予定です。
    私がただ土地を貰っただけなら文句ないですが…
    介護は私に任せて自分たちは旅行行き放題、私が夜まで帰れない日は何もしないくせにおじいちゃんのご飯は用意していってるんだよね?と上から目線。。
    マイホームの資金も援助してくれる訳でもないのに文句だけはいっちょ前でハウスメーカーにも口出し、間取りも面積にも、、
    ですが広い土地なので他の土地ってなるとちょっと勿体なくて😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

モヤッとしますね..
どうしてもその土地に建てなきゃいけない、土地代浮くし、、という感じなら多少は我慢しますが、こだわりなければ別の土地買います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに最終的には他の土地にします…
    できれば、この土地に建てたいんですけどね😂😂

• 4月25日