※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haretara
家事・料理

旦那さんのワイシャツのアイロン誰がかけてますか?クリーニング派ですか…

旦那さんのワイシャツのアイロン誰がかけてますか?
クリーニング派ですか?

専業か兼業主婦かも教えて欲しいです(๑・̑◡・̑๑)

コメント

きょん

アイロンかけてません!
洗濯機で洗って干すだけ!
アイロンかけなくても大丈夫なワイシャツなので(^^)

専業主婦です。

• haretara

haretara

形状記憶ですよね☆
    アイロンなし、、うらやましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 3月29日
ママリ

専業主婦です☺︎
旦那は出来ないので私がアイロンしますが、形状記憶シャツなので滅多にアイロンかけません(^^;)

• haretara

haretara

うちは、出来るのに率先してやってくれません(。•́︿•̀。) アイロンめんどくさいです。

• 3月29日

兼業主婦です(・∀・)
アイロンは私が毎日かけてます。
制服もワイシャツなのですが、こちらも毎日かけて、月1でクリーニング出します。

• haretara

haretara

お仕事されていて毎日アイロンって素晴らしいです(๑>◡<๑)

• 3月29日

退会ユーザー

ほめていただいてちょっと嬉しくなっちゃいました🙌
    私は旦那と同じ仕事なので、自分の分もあるんです。
    なので、旦那のはついでな感じです。
    めんどくさいですけど、シワシワの着てるって思われてもイヤですもんね💦

• 3月29日
りー(^^)

夏はアイロンかけてます❗
この時期は洗って干すだけです❗
職業柄、この時期はシャツの上に羽織るので、アイロンかけてません。
今月から出産のため専業主婦です❗

• haretara

haretara

アイロンをかける必要性があるかどうかですね。確かにおっしゃる通り!と思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)و出産前に回答ありがとうございます。頑張って出産されて下さい!

• 3月29日
  • りー(^^)

りー(^^)

アイロンがけもしなくていいならしたくないので、この時期が助かります(笑)

ありがとうございます♥
    頑張ります❗

• 3月29日
こがも

兼業です(^^)
通勤だけですぐ作業着に着替えるみたいなのでシワがひどかったり大事な出張がある時はアイロンかけます( ' ༥ ' )

• haretara

haretara

やはり、必要性があるかどうかですね(´⊙ω⊙`)参考になります!

• 3月29日
Träumerei

ブランドやメーカーなど拘りが強い人なので、形状記憶などは好まず…かといって、うちはYシャツをクリーニングに出す必要性も感じずです💦

なので、洗濯したのをしばらくストックしておいて、1週間分とか私がまとめてアイロンかけてます☺
専業なのでちゃんとやらなきゃなんですが、妊娠して身体の自由が利かなくなってからは割と自分でもやってくれてます👔

• haretara

haretara

あ、わかります。ブランドのやつってアイロンかけづらくありませんか??
    ワイシャツは旦那が選ぶので形状記憶とかよくわかんなくて、私も1週間まとめてかけてます。それがめんどくさいです(。•́︿•̀。)
    妊娠おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و無理は禁物です!赤ちゃん楽しみですね。

• 3月29日

形状記憶なのでアイロンかけることはないですが、かけなきゃいけない時は本人がやってます。
今は育休中ですが、仕事中も休み中も同じです。

高校時代に寮生活してたので、制服のアイロンは自分でやってたそうです。

• haretara

haretara

素晴らしい旦那様です(๑>◡<๑)
    うちの旦那に突きつけてやりたいくらいです!

• 3月29日
ママ

専業主婦です。そもそもアイロン持ってません。シワにならないので、クリーニングは衣替えの時に出すぐらいです。

• haretara

haretara

形状記憶なんですね(๑・̑◡・̑๑)わたしも、旦那にどれが形状記憶か聞いて、かけないです笑

• 3月29日
みぃこ

専業主婦です。
最初は私がやってましたが、子供が産まれたのに旦那がだらしない生活してて、なんだか馬鹿馬鹿しくなってきたのでやめました!笑
今は旦那に自分でやらせてますよ~