※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

ストロー練習のコツを教えてください。ストローマグを使っても吸えません。別のコップで透明ストローで吸う練習してもいいでしょうか?他に飲める方法があれば教えてください。

ストロー練習のコツ教えてください🙀

リッチェルのいきなりストローマグを使っていますが、未だに自分で飲めません。興味もあるし咥えるんですが、吸うことは出来ないです。

明日、吸うところを見せてみようとは思っているのですが、その際には別のコップに透明のストローで吸うところを見せる、で問題ないでしょうか?🤗

あと他にこうやったら飲めました!などあれば教えてください☆ちなみに紙パック3個セットを購入し、ひとつ試しましたが特に普段と変わりありませんでした😂

コメント

mitsu

私は紙パックのお茶で練習しました(^^)
ストローを口に入れたら、押して中身を出す方法ですね(^^)
でも1回で出来たわけじゃないので、何度かやってみると良いかもしれないですよ!

• もか

もか

もう2ヶ月くらいやってますが、全くです( ^ω^ )笑
    でも、根気ですよね…!今日も頑張ります☆

• 3月29日
あーぴっ🌼

うちの子もいきなりストローマグ使いこなせないです🤣
紙パックの先端が折れ曲がるやつを折って飲ませたらびっくりするほどうまく飲めて、そこから折れ曲がる紙パックの麦茶を飲ませてます🤗でも未だにいきなりストローマグを渡しても上手に飲んでくれません(´・ω・`)www

• もか

もか

書き込みを見て紙パックで挑戦しました!
    ストロー噛んで遊んでます😭😭😭でも、いきなりストローマグよりはましかもしれないので、また買い足します!笑

• 3月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちのも最初カミカミしまくって潰してましたが軽く押してあげると飲みませんか?(^o^)まだ吸ったら出てくるってわかってないのかもです(>_<)

• 3月29日
  • もか

もか

出てきてびっくりして垂れ流しです🤤
    最終、垂れ流しで笑ってます。笑
    多分まだ分かってないですね!
    さっき紙パック買ってきたのでいろんな方法試してみます😻

• 3月29日
ママリ

5ヶ月半からリッチェルでストロー練習をし始め、9ヶ月になる直前にやっと完全マスターしました!
これは気長にボタン押し続けるしかないと思います😂

• もか

もか

その日できた、って書き込みをたくさん見たので心配してたのですが、ちょっとずつ上手になる子もいるんですね💓安心しました(*^o^*)今日も気長に頑張ります🙏❤️

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよねー!けっこうその日にできたって見たけど、まぁ1ヶ月もあればできるだろうくらいに思ってはいたものの、1ヶ月だと口に入ってきたものをやっと飲み込んでくれたみたいで😂
    練習期間長すぎです 笑
    でも一度覚えると一気に上手になります!
    リッチェルのだと、上のやつをストローからコップ飲み練習のものに替えれるらしいので、そちらも同時に練習してみてはどうでしょう??
    以外にコップ飲みのほうが先に攻略してしまうかもしれません😋✨👍

• 3月29日
  • もか

もか

あ!そうですね!コップにしてみます☆
    ストロー使えるようになるより流れ込んできた液体を飲む練習に変えます!案外上手にできたりして。。😂

• 3月29日
ぴよぴよぽん

ごっくんするのがまだわからないのだと思います。
いきなりストローよりも、お酒の盃みたいな浅い小皿で麦茶などを飲ませて、ごっくんが出来るようになったら、普通のプラスチックのコップに少しずつ麦茶などを入れて、ちゃんと飲めるようになったら、ストローも吸うことができるようになりました😊

• もか

もか

浅い小皿、先ほど試してみました!
    噛んでましたが少しずつ飲めたので、今日から試してみます🤗💕
    ストローできてからコップ、と頭で考えすぎてました!そういえば、ごっくん出来てないから垂れ流しなんですもんね!笑

• 3月29日
SSK

家も紙パックから始めました!
早いうちがいいかなぁ~と思い
離乳食と同時にストロー練習開始😋
押して中身を出す、をひたすら繰り返し
今ではピジョンのストローマグで
ゴクゴク飲めるようになりました😊
見本を見せるのも一つの方法だと思います!
いい方法が見つかるといいですね🙌💕

• もか

もか

今日初めて見せてみました❤︎
    は?みたいな顔してました。笑
    でも根気良く頑張ってみます😻
    ありがとうございます☆

• 3月29日
えまま

うちはごっくんができなくて、、
ストローマグに搾乳したのをいれておっぱい飲ませてる時に途中ですり替えてリッチェルの押すボタンを押して口の中に含ませたらごくんできてそれから飲めるようになりました(*´∀`*)
ミルクならミルクいれてみてもいいかも?です^_^

• もか

もか

なるほど( •̅_•̅ )!!
    母乳なんですがミルクも飲めるので試してみます❤︎❤︎
    今日のお風呂上がりとかにあげてみようかな(*^o^*)

• 3月29日
  • えまま

えまま

挑戦してみてください♡
    熱いとストローで火傷しちゃうので搾乳のがもいいかもです!♡
    それか温度下げてミルク?

• 3月29日
  • もか

もか

差し乳なので搾乳ほとんどできなくて😭
    冷めたミルクも気にせず飲むので
    冷まして入れてみます(*^o^*)

• 3月29日
えまま

そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。失礼しました、
冷めたミルク飲んでくれるの羨ましいです♡

• もか

もか

いえいえ!失礼だなんてそんな!何も失礼なんかないです!✌️💕
    離乳食もミルクも温度はあんまり関係ないみたいで助かってます😂

• 3月29日
  • えまま

えまま

羨ましい。゚(゚´ω`゚)゚。♡うち熱めがすきで冷めるとぷーんってされますΣ(-᷅_-᷄๑)
    ストロー飲めるといいですね♡たのしみ♡

• 3月29日