※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👦👧
お仕事

一般事務の求人で50代が採用されており、業務は難しくなさそう。未就学児2人がいるが大丈夫でしょうか?

いいなと思った一般事務の正社員の求人があり、ハローワークに話しを聞きに行ったところ、40代2人と50代2人が応募して50代の2人が選考中だそうです。
少し前にも求人が出ていたので聞いたらその時も50代の人が採用されたとのこと。
書類選考なく面接からで業務内容も難しくなさそうなので、安定して働ける人を求めていそうですよね?
未就学児2人いるのですが難しそうですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり、子供がいるかいないかで判断はします!
1歳、2歳だと体調崩して休むこと多いやろなーてことで
申し訳ないけどその年齢の子が居てる方は不採用にしてます💦
3歳くらいからならまあ大丈夫かなーって感じで選別していく感じです

はじめてのママリ🔰

同じ様な感じで四十代の方、私三十代(未就学児2人)で選考されましたが受かりました。
家族がいると簡単に辞めないだろうからで雇ったと聞きました!会社にもよりますね。ある程度お休み、行事は考慮してもらってます。