※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグ用の大容量リュックを買うか迷っています。何歳まで使えるか教えてください。ノースフェイスは高いので長く使いたいです。

マザーズバッグ用に大容量のリュックを買うか悩んでいます!何歳まで大容量のマザーズバッグは使えますか?
ノースフェイスで高いので長く使いたくて😅

コメント

₍ᐢᐢ₎ pyon.

うちはいまだに大容量リュックです♡

一時期、小さいショルダーと大きめトートにしてましたが
持ち歩きしにくいし、トートを車に置いて遊んでて
水筒の飲み物取り行くとか、お菓子取りいくとか
もうとにかくストレスで買い替えました(*ˊ˘ˋ*)💕

母子手帳とかも持ち歩いてるので買い替えてよかったと思ってます👌🏻

はじめてのママリ🔰

がっつり毎日使うのは1歳、2歳くらいまでですかね☺️
3歳になってミルクも飲まない、完全に大人のご飯食べられる、オムツも外れるってなるとぐっと荷物減ります!!

3歳と6歳の子どもがいますが、大容量の荷物ってなると遊園地や動物園とか遠出するときくらいですね🤭
逆にベビーカーを持ち歩かなくなって荷物置きがないので、大容量のリュック活躍しますよ🫶
大容量がどのくらいか分かりませんが、幼稚園の親子遠足でもリュック使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

うちは1歳頃から
使ってないです😅
出かける時は夜用のオムツ履かせて
持って行くオムツも夜用1〜2枚程度と
おしりふきと子供用の水筒だけで
自分の荷物も財布と携帯ぐらいなので
一緒に1つのカバンに入れてます😅

オムツと着替えは常に車に入れてるので
最悪車からそれ使ってます😅

おブス😁

うち、まだ使ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

私も全然使ってます!
なんなら、普段使いで使ってます😊

トートとかよりリュック派なので、大きい公園行く時とか、キャンプ行く時とかにも使ってますし、普通に出かける時にも、子供の飲み物とか、手拭きのウェットティッシュだったり、タオルやハンカチ、お菓子とか色々入れちゃうので、そのまま大容量リュックです。

なので、逆に小さめのカバンだけを車にのせてあります。

買い物だけ寄りたい時とかに、その小さめのカバンに財布とスマホだけ入れて、リュックは車に置き去りにしていきます!