※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

皆さんの節約術教えて下さい!どしどし募集中です( ̄^ ̄)ゞ

皆さんの節約術教えて下さい!どしどし募集中です( ̄^ ̄)ゞ

コメント

ミニママ

家庭菜園してます。
それから、子供の服はお下がりが多いです。
私も節約術聞きたいです(^o^)/

りらっくま

買い物のときに作るものを決めずその日安いものをとにかく買う!です(^^)

kia

私も広告にでてるものしか
スーパーでは買いません( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
調味料も売り出しの時によぶんに買ったりしてます♪♪
後は見切り品もよく買います✨
よく見ると意外といいものがあります (笑)

後は洗濯には風呂の水使うとかですかね➿

まっちゃん

家庭菜園してます。
といっても、1から道具を揃え本格的にすると初心者のうちは結局マイナスになるので、コップ1つでできるようなスプラウト系や、少し土を入れてできる葉野菜なんかを、室内で育ててます。
百均で可愛いマグカップをチョイスすればインテリアとしても可愛いですよ〜

節約は、各ご家庭で切り詰めれる許容の範囲で、楽しく行うと長続きしますので、まずはラク〜にできるものがいいですよね♪

はじめてのママリ🔰

使わないコンセントはその都度抜きます!🔌
最初はめんどくさいけど慣れると習慣になってます!

• a

a

それを旦那とかにもやらせるとなるとなおさら最初は大変そうですね!笑笑

• 3月29日

一週間の献立を考えてから、週一で買い出しに行くようになり、食費がめちゃめちゃ減りました。今までは、ちょくちょく買い出しに行って、安いから とか ちょっと美味しそう、と思って余計なものを買ってしまったりで、莫大な金額になってしまい 反省…

なので、今はこのスタイルで挑戦していますが、今のところは成功です♪

野菜も長持ちするものを週末までにとっておく 例えば 親子丼 カレーなど。もしくは週の間に常備菜として調理してしまう とかで 冷凍せずに美味しく野菜も食べています。お肉は冷凍します。ゆういつ冷凍しても味があまり落ちないなと思うのが、きのこ類です。あとは、バジルとかスムージーように使うフルーツとかは洗ってカットして冷凍します。

• a

a

一週間の献立考えれるなんてすごいです(>_<)

• 3月29日