※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
お金・保険

TポイントとVポイントの統合について教えてください。Tカードプライムで貯めたTポイントをVポイントで使うことができるようになりますか?それでTポイントを貯める理由がなくなるのでしょうか?

TポイントとVポイントの統合について教えてください🙇‍♀️
ウェル活のためにTカードプライムでTポイントを貯めていました。今後はVポイントでウェル活をするという認識で合ってますか?そうなるとTカードプライムでTポイントを貯める理由がなくなるのでしょうか?🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくTカードプライム使ってます!
Vポイント(=Tポイント)は8月までWAONポイントに移行できるのでまだ当分使えますけど9月からのウェル活はWAONポイントだけになるのでVポイント(=Tポイント)貯めてても意味なくなりますよね〜。
もう私は解約に向けて色々Tカードプライム支払いの契約をイオンカードに徐々に切り替えしてます。

• mi ☻

mi ☻

9月からのウェル活はWAONポイントになるんですね!
    そしたらVポイント貯めててもウェル活できないってことですね…😭
    ウェル活目的で貯めたいなら、WAONポイントをメインカードにするといいのでしょうか?🤔

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、イオンカードかウェルシアカードでWAONポイント貯めていくのが良いと思いますよ。

• 4月24日
  • mi ☻

mi ☻

そうなんですね、😭
    ウェル活民にとっては改悪ですね。
    イオンカードもウェルシアカードも持ってないので検討します💦

• 4月24日
ママリノ

TポイントはVポイントに統合→Vポイントをワオンポイントに交換(等価)→ウェル活動です。

TポイントがVポイントに変わるだけです。Tポイントという名称が無くなる感じですね。

• mi ☻

mi ☻

Vポイントは期限なしでいつでもWAONポイントに交換できるのでしょうか?💦

• 4月24日
  • ママリノ

ママリノ

VポイントはこれまでのTポイントみたいに動きがなければ1年で失効。
    交換したワオンポイントは、確か2年だったかな?一応期限があります。

• 4月24日
  • mi ☻

mi ☻

そうなんですね😭、
    ウェル活のためにTポイント貯めてたのですが、Vポイント貯めても意味なくなりますね💦

• 4月24日
  • ママリノ

ママリノ

そうじゃないです。
    TポイントがVポイントと合算される(両方ためてた人は合計してVポイントとなる)

Tポイントをためてた人は、ポイントの名前がVポイントになるってだけで変わらないです。

ウェル活は、ワオンポイントでしかできませんが
    貯めてるVポイント(これまでためたTポイント含め)をワオンポイントに交換して、ワオンポイントでウェル活するだけです。

Vポイント(Tポイント)→ワオンポイントに変更する過程が増える以外は
    何もかわらないです。

• 4月24日
  • ママリノ

ママリノ

Vポイントをためてたひとは引き続きそのままVポイントを貯める使う

Tポイントをためてたひとはためてた分がVポイントと名称変更されて今後はVポイントを貯めて使うことになる

ウェル活はVポイント→ワオンポイントに交換してから使う

感じです

• 4月24日
  • mi ☻

mi ☻

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨️
    TポイントもVポイントも両方持ってたので、そこは変えずに今後も貯めて、ウェル活する際にワオンポイントに交換すれば良さそうですね☺️
    ありがとうございます✨️

• 4月24日
  • ママリノ

ママリノ

Tポイントはもうたまらないです。
    Tポイントとして貯めていたものは今後はVポイントという名称で貯まります。

• 4月24日
  • mi ☻

mi ☻

TからVに変わったんですね!
    理解できました🙇‍♀️
    ありがとうございます✨️

• 4月24日