※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
サプリ・健康

乳輪周辺が切れて、膿のようなものが出ています。薬を塗って絆創膏を貼ってもいいでしょうか?

授乳中ではないんですが乳輪?のところが切れてなんか汁みたいなのが出ています😭(もしかしたら自分で引っ掻いたのかも😭)
手元にリンデロン、ゲンタシン軟膏、アデスタンクリーム、ベタメゾンの塗り薬があります😭塗ったら絆創膏貼ったので良いですか😭??

コメント

りち

私もかきむしってすごく沁みることがあります😭痛痒いしヒリヒリするしで辛いですよね…
ゲンタシンとアデスタンクリーム抗菌薬、リンデロンとベタメゾンはステロイドなのでどれも向かないと思います💦
アズノールもしくはお薬ではない動物の油脂(馬油や羊油など)がいいかと思いますがなさそうでしょうか?
ひとまず刺激を抑えるために、なにも塗らずに絆創膏でもいいかもしれません💦

• りち

りち

あ、あとワセリンとかないですかね??

• 4月22日
  • m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます!
    とりあえず何も塗らず1日様子見たらかさぶたになって治りました🥺

• 4月30日