※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣
雑談・つぶやき

調べ学習が楽しくて長くなるけど、漢字や聞き直しで時間がかかる。書き取りは時間をかけても諦めたくない。

特性を生かす。
なんとか人並みの時間に終わらせたい🫠

調べ学習は楽しそうなんだよね。ハマるから長くなるんだけど🥺

確かに様子見てドリルとか増やしたけど一つ一つはそんな長くないのよ…5分~10分とか

漢字とか聞き直しが多いの…🥺
小2は途中から書けないやつだけにしたけど、最近文字汚くてまた書き取りしだしてる🫠
時間かかるのそこだけど諦めたくない🫠

コメント

deleted user

こんばんは!

文字の汚さに関して、私も同感👍
読めなくて減点とか計算ミス(うちは数字が汚い)とか本当にもったいないし💦
漢字も使わないと忘れちゃうよね🌀

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    こんばんは☺️

    学年上がるといつか言われるよね🥺
    前から口酸っぱく「丁寧に」とは言っているんだけれど、中々うまくいかないんだよね🫠

    なんとかパパッと終わらせるくらい気分を乗せてあげて、リフレッシュタイムをあげたいよ😭

    • 4月22日