※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃを持ってきては片付けずに遊ぶ1歳8ヶ月の子どもに困っています。どうすればいいでしょうか。

最近おもちゃを部屋に持ってきてちらかすだけで少ししか遊ばないのですが、とにかく色んなものを持ってきて片付けずに出します。使わないものは片付けて欲しいのですがどのようにすればいいのでしょうか。
片付けてもものの5分で絵本を全部棚から落としたり、積み木などの色んなおもちゃも持ってきてリビングに広げます。
1歳8ヶ月なのですがみなさんどうしていますか。

コメント

にゃーこ

うちのこも出すブームありました!
とりあえず全てのおもちゃを広げたい!って感じでした。
大きい箱か折り畳めるバケツ用意して「ここにないないしてー」と一緒にいれています。
最初は本でもぬいぐるみでも全部箱に入れて片付いたらすごーい!ありがとう!と褒めて徐々に本はこっちにないないしようか!と物の場所を指定しています。
もうすぐ2歳の下の子は絵本はしまえるようになりました。それ以外はまだバケツに全部入れてます。

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月ですが同じくバーっと出しまくってます😂
遊んでなさそうだな〜と思うものから、しれっと片付けてます😂
それでもまた少ししたら出されるか、片付けたままです☺️