※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

日立市で暮らしやすい地域ってどこですか?🥹

日立市で暮らしやすい地域ってどこですか?🥹

コメント

まろん

日立市内って、小児科も産婦人科も少なくて北に行くほど不便だと思ってます😅
お隣の東海村やひたちなか市に行きやすい南部地区がいいんじゃないかと私は思いますね🤔

chico

数年前まで大甕に住んでました✋
南部地域にお店も病院も少なく、大きなゴミはかみねまで行かなきゃいけないし、保育園は激戦だしでとにかく住みにくかったです。
耐えられなくなり東海に引っ越しました😅
病院関係は南部地域に住んだらひたちなか、東海まで行くしか無いと思います😂
お店の充実具合でいったら最近ヒタチエに色々入り始めたのと、シーマークも近い日立駅近辺もしくは滑川辺りはいいんじゃないかな?と思います。
ひたちなか、水戸からは離れてしまいますが...

はじめてのママリ🔰

多賀駅付近は割と住みやすいなと感じています!
大甕のほう(カインズなど)にも日立駅のほう(シーマークスクエアや新都市広場のイベント)にもアクセスしやすいですし、病院も大体揃ってますし、買い物も困りません。市役所の支所もあるのでたいていのことは支所でなんとかなってます。
場所によりますが海まで徒歩で行けたり少し車を走らせればハイキングもできます!
結局ひたちなかや水戸が遠いなーとは思いますが日立のなかなら割と住みやすいと思います☺️