※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

痒みが治らず悪化しているため、再度婦人科か皮膚科を受診するべきです。

陰部がとっても痒いです😭💔
婦人科にいき検査してもらった結果
カンジダ、トリコモナスではなかったようです。
多分蒸れているんだと思うと言われステロイド軟膏を
処方され使用していますが、治らず。むしろ悪化🫠
膣が痒いと言うか、肛門周りと大陰唇が痛痒く
湿疹ができてきました😭

もう一度婦人科に行くべきか
皮膚科にいくべきなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🍊

ヘルペスってなった事ないですか??
湿疹だと違うなぁとは思うのですが…水膨れは出来てないですかね??😭

• ママリ

ママリ

ヘルペスなったことないです🥲口にはあります!(それとこれは関係ないでしょうか?)
    触った感じは湿疹のような水膨れのような…水膨れだとなにの可能性がありますか😢?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

口と陰部だと型は違いますが、下に出来たりもあります😢
    水膨れだとヘルペスの可能性あって、ステロイドだと悪化しちゃったりするんです😭

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ええぇぇぇえ😂💦
    おしえていただき、先ほど調べたら症状的にヘルペスな気がして来ました🥲
    婦人科に行ったタイミングでは、湿疹もなにもできていなかったので先生も判断出来なかったのかな😂😭

ほんっとに痛痒くて辛いです🥲
    この場合、また婦人科に行けばいいでしょうか??

• 4月21日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

また行ってヘルペスに効く軟膏の方がいいです!!

下のヘルペスになったことがあればステロイドはほぼ出さないのですが、痒いだけだとわからないと思います😭

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

今日1番に受診してきました!
    そしたら性器ヘルペスとのことでしたぁ😭
    コメントありがとうございました😭✨

私も主人も浮気などないのですが…以前結婚前の彼氏とかから移ったのかなぁ…といっても経験人数少ないのに🥲
    ほんとどこかな?って感じです🥲潜伏期間が長かったのかなぁ🥲

性病ってほんと嫌ですね🥲

• 4月22日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

ヘルペスだったんですねー😭😭
    こんなに痛くなったのは初めてですか??発熱とかなかったですかね😭ヘルペスはお薬よく効くので早く治りますようにー!!

以前のものが再燃してしまったかも知れないですね😖
    特にヘルペスは口もそうですけど、一度なると何度もなったりするので嫌ですよね😢

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました!

初めてです💦
    潜伏期間は2-10日ということですが、潜伏期間といわれる間に性行為はしておらず…また、今までこんなことになったことがないので感染していたけど無症状で突然発症したのかなぁとか思ったり😢💦

あれから、ヘルペスの薬を3日間飲んだのですが、良くなった感じがせず。横ばいって感じでした。

5日間分飲み切る頃には、週末挟むし、薬を追加でもらいに行っておこうと思い、婦人科は少し遠いため近くの皮膚科に週末用に薬もらいに行っておこうと思って(セカンドオピニオン的な理由も含め)行ったら
    ヘルペスっぽくない、皮膚炎だよ。と言われ結局ステロイド出され😟
    まぁ、ヘルペスの薬で特段良くなったわけではないからそうなのかなぁと思い昨日ステロイド再開したら…悪化してる感じがします😭😭😭

はじめてのママリさんもおっしゃられていまふが、私も調べたところによるとヘルペスは内服で良く効く。と載っていたり、先生も2-3日したら良くなるよ!と言われたのに全然だったので何が何だかわからず😢

他の婦人科にセカンドオピニオンに行く方がいいのでしょうか😭?

現段階の症状としては…
    ・水疱というより、湿疹っぽい?毛穴が盛り上がってぷつぷつしてる感じ
    ・赤くただれている
    ・痛痒い、ヒリヒリピリピリ
    ・歩く時に擦れて痛いので歩き方が変
    ・おしっこで染みる
    ・おりものが少し多くて色が緑

↑これを見る限りヘルペスっぽいですよね😭??
    本当にお股の症状って誰にも相談できないので精神的にしんどいです😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

わぁぁ😭😭治ってらっしゃなかったんですね😭

ステロイドで悪化してるという事はヘルペスっぽい気はするのですが…改善なしですか😭えーなんだろう😢

潰瘍っぽくなってたりはしないですか??

他の婦人科に行ってみてもいいかも知れないですね。
    梅毒とかなら皮膚科の先生は気がつくと思うんですよね…

婦人科でおりもの検査(性病も含む)はしてますか??

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭長すぎてメンタルやられてます…
    私が皮膚科に行ってしまったのがダメだったのかなぁと😢

最初の疑いでトリコモナス菌と言われていたので、トリコモナスの検査とついでにカンジダもして貰ったのですが陰性で😥
    ヘルペスって検査すぐにしてもらえる感じなんでしょうか😭?
    沢山お聞きしてますが、はじめてのママリさんもヘルペスなったことあります😢?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

長いですよね😭しかも痛みが増してるのがまたツラそうです😭
    いやいや、それはまた違うと思います!!行かなきゃわからない事なので…😌

性病の方はしてないんですね!緑のおりものが気になるのでしてもらってもいいかも…

ヘルペスはすぐ出来ますが結果は1週間ほどかかると思います!
    私はなった事ないのですが、ちっちゃい婦人科の看護師です!ポンコツなのでわからない事が沢山あります😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

なにで洗ってますか?💦

• ママリ

ママリ

セタフィルのボディーソープ使ってます🧴💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリケートゾーン用の石鹸を今は特に使った方がいいかもしれないです💦
    セタフィルも良いですが😭💕

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

結果ヘルペスでした😫💦
    デリケートゾーン用のほうが、刺激も少なくていいですよね!今日買って来ます🥹

• 4月22日