※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

算数や数学が苦手で、暗算や計算ができず、学習障害かもしれないと悩んでいます。同じ経験をした方いませんか?

算数障害?私は昔から算数が苦手です🥶もはや苦手レベルではなく算数できません🙄
暗算できません💦指を使わないと計算できないです💦簡単な計算も暗算できないです。
文章問題も図形も角度求めるやつも分数の計算も理解できなくて泣きながら宿題してました😭
昔からずっと苦労してきました😭
バカだから算数や数学ができないんだと思って生きてきましたが最近になって算数障害、学習障害という言葉を知りました🤔
うわ!これ私じゃん!!って、、😂
小学生の頃にこういうのが分かっていたら何か対処法があったのかなぁ、、
同じような方いますか?
指を使わないと計算できないなんて誰にも言えずに生きてます🫠

コメント

春

私も同じです!!!!
算数出来なすぎて小学校の時に何年生かわすれましたが1年間だけ算数の時間は支援学級でした‪w

算数数学ゼロ点常習犯です‪w

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!!
    同じ方がいらっしゃった😭
    支援学級などもなく私はただただ算数.数学のできない頭の悪い子でした🙄
    他は平均的にできていたのに本当に算数だけできなくて💦
    息子が小学生になって今はサポート教室みたいなのがあってみんなについていくのが難しい教科だけその教室で受けることができるみたいで私の頃もそんな教室があったら良かったのにと思いました🥲

私も同じです!!笑

• 4月21日