※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ステロイドを塗りすぎると悪化する可能性があります。暑さやあせもが原因かもしれません。症状がひどい場合は医師に相談してください。

3か月です
湿疹が治らないので、クリームとクロベタソン(ステロイド)をもらってるのですが、ステロイドを塗りすぎると悪化しますか?
なかなか治らないので、昨日結構多めに塗ったら真っ赤になって今までで一番ひどいのですが、、
単に暑くてあせもの合併なのかな?とかも思ったんですが、どうなのでしょう

コメント

サト

ステロイド塗って治らないなら再度受診した方がいいのかなーと思いました!
ステロイドって肌に合っていれば割とバチっと効いてくれるお薬だと思うので、たっぷり塗って赤くなるのは肌に合わないか症状に合ってないかな気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね💦
    治らなければ飲み薬だすって言われてて、、、
    明日いってみます💦

    • 4月18日
  • サト

    サト

    飲み薬なんですね!
    うちの子も湿疹何度もできたことありますが、ステロイド塗れば数日で治ってました。たっぷり塗ってましたが塗ったところが逆に赤くなるようなことは今までなかったです💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ💦
    結構ひどいんですよ💦
    しかも治ってきたなと思ってもなかなか持続しなくて💦
    保湿しっかりっていわれたので毎日ベットベトにしてるんですが、、
    足りないようで、、

    • 4月18日
  • サト

    サト

    ご両親のどちらかとか、そう遠くない親戚にアトピーの人いますか?私の母がアトピー持ちで、私も小さい頃アトピーの症状があり、アトピーはほぼ確実に遺伝するって当時先生に言われたみたいです💦
    ちなみにお薬もらったのは皮膚科ですか?小児科ですか?
    小児皮膚科とかアレルギー科とかに行ってみるとまた見解が変わるかもしれないですね!

    • 4月18日
  • サト

    サト

    今小児科なんですね!
    私は小児科がなかなか予約取れないこともあり肌のトラブルは皮膚科にかかってるんですが、
    皮膚科に行ってみる価値はあると思いますよ😌

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

アトピーいるんですよ。
今は小児科行ってます。
普通の皮膚科に行こうかな、、

はじめてのママリ🔰

どれくらいの期間塗られてますか☺️?お顔に使われてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニカ月弱くらいです
    顔はでてなくて、体がひどくて💦
    皮膚科行ったので、とりあえず一週間がんばってみます!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科行かれたんですね💡皮膚科だと何を処方されましたか?✨

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボアラ軟膏とヒルロイドの混合クリームです🙌

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1つ強いお薬だして頂けたんですね✨すみません、特にアドバイスがある訳でもないのにコメントしてしまって💦似た状況でしたので思わず、、、
    はやく良くなるといいですね☺️✨

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治ることを祈ります🙏

    • 4月21日