※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週5の放デイに行かせるのは、私のわがままなのか、甘えなのか、と相談しています。家で見られるのに行かせることについて、支援員からの意見もあります。

週5放デイに行かすって我儘なんですかね?💦

うちは私が適応障害を患ってるのもあり
娘には週5放デイに行ってもらってて
用事がある時はショートステイも利用してます。

勿論しんどい時は休ませるし毎日今日放デイに
行ける?って確認して行く!って言ったため
行かせてます。

今日相談支援員さんにお母さん家で見れるんだから
放デイ、週1にしたら?と言われ娘が楽しそうに
行ってるし私もしんどいから週5のままに
したいです!と伝えたら家で見れるのに見ないのは
お母さんの我儘。週1にした方が娘のため。
仕事してる訳じゃないんだし家で寝てるだけ
なんだから家で見れるでしょ。甘え。など言われました。

今生活保護でシングル。
子どもたち2人とも発達障害。
2人が癇癪起こしたら本当に地獄だし
私も体調悪いから寝てばかり。
その状態で週5放デイに行かすのは
私のわがままなんですかね?

甘えなんですかね?💦

シングルで頼れる人は居らず
放デイと日中合わせて21日使えます。

コメント

ハンギョ〜🐟

上の子週5で行ってます!軽度ですが相談員さんからそんなこと言われたことないですよ💦
相談員さん変えた方がいいですね!
我儘でもなんでもないですよ!
だって通える日数あるのに通わせないっておかしくないですか?
家で見れないから放デイにやってるのにそんなこと言われるなんてありえません💦
私は専業主婦ですが昨日今も週5ですか?って相談員さんから電話来てそうですよ〜と言ったら
楽しく行ってるなら良いですね!と言われました!

はじめてのママリ🔰

相談支援員さんを変えましょう。それはおかしいです。ワガママだとか言われる筋合いないし、周りの助けがあって子育て出来てるなら、そうしたほうがいいに決まってます😰

私、実は3回支援員を変えてまして、やっぱり変な人がいるんですよね〜。仕事が異様に遅かったり、口出ししてきたりする人は最悪です。こちらの希望をしっかり聞いて動いてくれる人を探すのが一番いいですね。

しょりー

別にわがままだとは思いません。
甘えなんかじゃなく、十分頑張られていると思います。
個人的には使えるもの使って何が悪い?って感じです😅

わたしも状況は違いますがうつ病があり、うつ症状がひどい時は安定剤飲んで息子の園の送迎なんとかしてそれで精一杯の時もありました。

スタッフの人も大変な部分があるのかもしれませんが、家庭の事情に踏み込んで私情を挟むのは違うと思います。
相談員さんを変えることはできないのでしょうか?💦

とも

我儘じゃないですよ!
その相談支援員さんがなんでそんなこと言うのか、、その方変えてもらうことできないんですか?
私も専業主婦ですが週5行ってますよ!
娘さんが楽しく行ってるならいいと思いますよ✨
甘えなんかじゃないし、もし甘えでも甘えて何が悪いのかなって思います😊