※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜寝なくなりました。夜中に何度か起きています。同じ経験の方いますか?昼夜逆転しています。改善するでしょうか。

生後7ヶ月の息子が夜寝なくなりました😭

生後2ヶ月くらいから夜通し寝すぎなくらい寝てくれていたんですが…。
昨日は夜20時くらいから21時まで寝て起きて、そこから23時半くらいまで覚醒してて😭
私でも旦那でも寝なかったので、諦めて一緒に起きてたんですが、寝付きも悪くて😭
夜中も2回ほど起きて(パッチリと)、朝も8時半くらいに起きて今2時間半ほど寝てます。

同じような方いますか?
昼夜逆転みたいになっています…。
なおりますかね💦

コメント

くーちゃん

丁度そのくらい離乳食はじまって少し経つ8ヶ月くらいから夜は頻回に起きる、寝付けないとかはうちの子みんなありました。そうゆうものなんです、ほんと。
で落ち着いたと思ったら1歳になるとまた夜泣きがあったりするので何だかんだ2歳くらいまでは寝ないものと思ってください😂
ちなみにこれは退行してるわけじゃなく、子供の身体がいろんなことをできるようになって脳がたくさん働いてるからだそうです。
七八ヶ月はひとりずわりができたりはいはいも上手になってきたり、赤ちゃんは日々成長なのでいい意味で諦めましょう😂

K

うちも最近、夜〜明け方にかけて3回起きるし、寝る時もやっと寝たと置いても起きて、、疲労困憊です🫥