※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子怪獣mama🦖🐾
その他の疑問

女性の低身長の定義について、150cm以上の人が自称低身長と感じていることに疑問を持っています。身長がもう少し高ければ着たい服が着られるのに、悔しいと感じています。

女性の低身長の定義が147cm以下だとご存知の方は
どれくらいいるんだろう😂😂

ママリでもリアルでも150cm以上あるのに
自称低身長の人多くて
「150cm あるならそれはもう低身長ではなくない?!
贅沢者め!!!」と、正直ずっと思ってました🥺

こちらが超えたくても超えられない壁を
そちらは乗り越えてるのに
「ワンピとか特に合うのなくて!!」
とか言われると内心「は?」と思ってしまいます😩




もうー!!!あと5cm…いや8cm高ければ
欲しいワンピース着れるのに!買えたのに!!
ほんと悔しい!!!!!

コメント

ママリ

定義を語られるとすみませんと思いますが、150センチで、低身長って思っています。

150センチって世間一般的に高でも中でもないですし、低いですよね。
147センチよりは高いかもですが。

痩せている時は子供服も着れたのに産後太って、着る物ないですね。

マツコデラックスみたいな被って隠すだけで下ちょん切れば良いようなものばっかり着ています。

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    ないものねだりなんでしょうけど、145cmの自分からしたらやっぱり150cmあるという事実だけで羨ましいです😂

    世間一般的に低いですかね?💦
    中間だと思ってました😅
    140cm台 低
    150cm台 中
    160cm以上 高
    みたいな感覚です、私は😂

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ


    平均より低いと低いって思いますねぇ。
    いまや平均は157センチなので🤔

    160センチでもそんなものかーって感じです。
    165センチまでは大きく育ったなぁとは思いますが、高身長は170前後から言うかなぁって感覚ですね☺️

    感覚なので人それぞれかもですが。

    • 4月18日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    感覚の違いなんでしょうね😂
    私の僻み満載な質問に回答いただきありがとうございました😣
    嫌な気持ちにさせてしまってたらすみません😩

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますよ!

150は低身長じゃないと思います😱

私は150が目標だったくらいなので🤣

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    えー!もう嬉しい!!!
    同じ人がいてほんとに嬉しい!🥺
    私も150cm目標(148cmでも可)みたいな感じでした😂

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    144cmの私からしたら150cmは
    もう羨ましいでしかないです😂👏🏻

    低身長コーデ
    みたいなので150だと
    スルーします笑

    • 4月18日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    あああもうわかります🥺🥺
    参考にならないんですよね丈感が😂😂😂(笑)

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい笑
    丈感まず参考にはならないし
    フリーサイズはフリーじゃない!🤣
    靴はSが大きいw

    • 4月18日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    そう!ほんとにそう!!!(笑)
    21cmなんてキッズサイズしかないけどマジックテープか…🫠みたいな(笑)

    同士がいて嬉しいです😭💓

    • 4月18日
pipipipipi

周りが155より大きい人が多くて155でも低身長だと思ってました😂
小さい頃から背の順は1番前か、良くても3番目でしたので🤣
周りが大きかったら自分は低身長だと思い込んでしまうのは仕方ないかなと🤔笑

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    たしかに周りの人が大きければそう思っちゃうのかもですね😂

    でもやっぱり羨ましいです!!
    わかってます私のは僻みなんです😩😩😩(笑)

    • 4月18日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    何を隠そう、中学の頃私の1番仲良かった子が170オーバーなんですよ😂
    高校の頃は155の子と170オーバー2人の4人グループだったので、そりゃもう自分は低身長だと思ってました😂
    私の母が140くらいなので遺伝だから諦めてます🤣
    私は頑張った方です🤣
    ※父は160🙃

    • 4月18日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    あっ、それは思いますね😂😂
    いいなぁ170cm越えなんて…
    うちの家系でも誰もいないです🤣(笑)

    なんか嫌な気持ちにさせてしまうような質問しちゃってすみませんでした😭
    欲しいワンピース買えないのが悔しかったときに、ママリで155cm低身長で着れる服ない!と言ってる方みてイラッとしちゃって🫠🫠(笑)

    • 4月18日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    170羨ましいですよね…😂
    140の母も私くらいあったらなぁとよく言ってました🫠
    私からしたら155の中途半端な身長より140くらいの方がいいじゃんと思ってましたね😂
    170の友人は色んなところに頭ぶつけるのがストレスらしくて160が何だかんだベストって言ってました🤣
    人は無いものねだりなので仕方ないです😗
    嫌な気持ちにはなってないので大丈夫ですよ🤣

    • 4月18日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    たしかに私の172cmの友達もよく頭ぶつけてたの思い出しました🤣
    155cm私的にベスト身長です🥺💓
    ありがとうございます😭😭😭

    • 4月18日
ピピ🐥

147cmと150cmって3cmしか変わらないですよ。誤差の範囲。むしろ目視で確認も難しい。何が違うのレベル。笑

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    私の書き方がわるかったですかね💦
    147cm以下って書いてますし、150cmとは言ってなく以上って言葉がついてます😂😂

    145cmの私と153cmの誰かだとすると8cm違いますよね?
    それでも誤差ですか?😭

    • 4月18日
  • ピピ🐥

    ピピ🐥

    でも定義では147なんですよね?笑
    「以下」という言葉は147を「含む」ので、私の説明で合っているかと。

    • 4月18日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    そうです!低身長の定義では147cm以下です!
    そもそも低身長って成長障害のことをさすんですよね💦
    私はそれで母が治療の選択をしませんでした😭
    147cm以上あれば小柄ではあるものの、低身長ではないですよね?147cmと150cmの誤差3cmであったとしても。

    • 4月18日
はる

定義は知りませんでした😅
私は148センチです。
155センチまでは小さい子。みたいな感じですよね。
155あったらそんな低くはないじゃん!とは思います😂笑

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    私は学生の頃に低身長の治療をしたすぎて調べたことがあり、そこで定義を知りました😂(笑)

    そうなんです!!
    私そういうのを言いたくて😂
    言葉足らずな質問をしちゃったと後悔してます😅😅

    • 4月18日
  • はる

    はる


    世間的にはそんな変わらないって感じなんでしょうけどね😅
    150ない身からすると違いますよね💦

    • 4月18日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    違います😢
    150cm到達は一つの目標ですからね😂😂😂

    • 4月18日
ママリ

定義は知らなかったですが150あれば低身長とは言わないかなー?と個人的には思ってました!
149から下だと、身体低い方ではありますかね🙌🏻
逆に180あれば高身長だとは思います!

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    調べない限りわからないから知らない人がほとんどですよね😂
    同じような感覚?考えの方がい
    て嬉しかったです🥺

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ


    150はないと着れる服とか靴とかないですよね😂
    私は148ですが、叔母が144ないくらいなので本当に小さいなーって思います😱

    • 4月18日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    そうなんですよ💦
    服どころか靴もないんですよね😂(笑)

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ


    私も21.5なので全然履けません😂

    • 4月18日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    同じく21cmです😂😂😂
    最近ですよね!小さいサイズ展開されるようになったの😩
    それまでまじで靴探し難航してました😇(笑)

    • 4月18日