※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築のダイニングテーブル、ニトリと家具屋さんのもの、どちらが良いでしょうか?子供がいるため安さと見た目のバランスが悩み。将来のことも考え、良い家具はいつ買うべきか。ビニールの保護シートの必要性も悩みの種です。

新築のダイニングテーブルについて。

新築で使用するダイニングテーブルを選んでいるのですがどちらが良いと思いますか?

①ニトリ 140000万

②家具屋さんのもの 184000円

(インテリア的にはどちらも馴染みます!)

一歳になったばかりの子供が1人います。
見た目は家具屋さんのものが好みなのですが、
旦那は子供がいるから机とか落書きされる事考えたら安い方がいいとの意見です。
でもニトリのものはやはり少し安っぽく見えるのでは?と言っています。

皆さんはダイニングテーブル良いもの使われてますか?
18万だからそんなに差額なく高級なものでもありませんが、今は4万が貴重です😅

子供が大きくなってから良い家具買った方が良いでしょうか?
ビニールの保護シートは子供いたらテーブルクロス引みたいにされて危ないですか?

コメント

ままり

見た目は②が好きです😊

でもうちはテーブルと椅子6脚で7万弱のもの使ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お安いですね✨
    どちらで購入なさったのでしょうか?

• 4月17日
  • ままり

ままり

楽天です😂
    どうせ子どもが小さいうちはボコボコにされるし、使い捨てのつもりで買いましたが案外良くて多分リピートします笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね!!
    木の材質ですか??やっぱり子供にボコボコにされてますか?

• 4月17日
  • ままり

ままり

セラミックです😊まだ大丈夫です👌

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セラミックいいですよね!検討してみます✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

②が好みでしたら、差額4万ですし買い換えると言ってもそれなりに長く使うと思いますし、後悔するかもな?と思います🤔
保護シートしてたら大丈夫じゃないかなと思います🤔

そして個人的にはニトリ、家具以外はいいのに家具は失敗したこと多く良いイメージがありません😂

うちは子供が2-3歳の頃に買い替えました!
保護シートずれたりはしますがテーブル引きほど引っ張られたことはなく、マッキーで落書きはされましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリの家具はレンジの棚くらいしか買った事ないのですが、失敗多いですか??イメージ違いとかでしょうか?
    マッキーで落書き怖いです😱保護シートは購入したいと思います✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言っても買ったのは木製のタンスと大型の本棚くらいですが、思ったよりもたずに壊れてしまいました😢
    本棚に関しては扉のマグネットとかすぐ外れてしまったし💦

そこまで安いものでもなかったので、値段の割に壊れるの早すぎだな〜って😂

マッキー、小学生でもうやらないだろうって思っても書きますからね💦マットの上だったのでセーフです😂
    ダイニングは小さい頃カトラリードンドンやられたこともありますが、保護シート敷いてるおかげで本体木材は無傷です✨本当に保護シートは必須です✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壊れやすいんですね😅
    やはり値段相応なところありますよね…
    確かに高いのに壊れたら辛すぎます😭
    カトラリードンドン!なるほど🥄それも気をつけないとなんですね!
    保護シートは合わせて買います✨ありがとうございます😊

• 4月18日
ままりぃ

②がいいと思います…!
海外から輸入したダイニングテーブル使ってます。少し奮発しました💦
クリアマット敷いているよでこぼしても安心だし、
ちゃんと教えてたら落書きしませんよ☺️
個人的にニトリの家具はいいな!おしゃれだな!と思っても家に置くと何だか絶妙にダサいというか、おかしくて…。返品することが多く買うのやめました💦なので後悔しそうな気がします💦ニトリでも14万円なら長持ちすると思うので買い替えるにも買い替えられずってなりそうです。
収納グッズやお皿などは愛用してます🩷
なので私なら②にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奮発されたのですね✨
    クリアマットは子供が引っ張ったりしませんか??
    確かに14万…ニトリなのにまあまあしますよね。うちも食器など細々したものとかニトリで溢れてますよ✨笑

• 4月17日
  • ままりぃ

ままりぃ

クリアマット、引っ張らないですよー!透明なので子どもがクリアマットの存在を意識してないです✨笑
    不意にずらしちゃうことはありますが。買ってすぐ敷いてよかったです☺️
    ニトリ溢れてますか💕雑貨系や子どものグッズ系が可愛くて、家具以外は気に入ってるものが多いです🥹

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!気付かないんですね✨ニトリもいいものたくさんあるしお値打ちなので悩みます!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
ままりん

子供が小さいうちはニトリでいいと思います😂

うちもニトリなんですが、何かこぼされてもオモチャで削られてもシールでベタベタにされてもニトリだしいっか〜と穏やかでいられます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに値段によって子供がやからした時怒る頻度が変わりそうです😈笑

• 4月17日