※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
その他の疑問

白のランドセルについて、可愛いと思うけど汚れが目立ちやすいかもしれないと悩んでいます。結構気に入っているので尊重したいです。

絶賛ラン活中です。
白(バニラ、クリーム色)のランドセルってどう思いますか?本人が結構気に入っているから尊重してあげたいし確かに可愛いですが、6年使うにあたって汚れが他の色より目立ちやすいよなあと思って、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

小1ですが、くすみホワイト系の色のランドセルの子何人かいます
確かに薄い色って汚れが目立ちそうではありますね。
うちの地域は、一年生のうちは黄色いランドセルカバー着用が必須なんですが、すでによく見るとカバーが汚れてます💦

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ランドセル、革製なのとカバーつければあまり汚れないですよー( *ˆ︶ˆ* )

逆に言うと、色そのものはカバーでいくらでも変えられます😀

5児mama🤍

うちの小3娘はマリクワのホワイトです☺️
一応ダイソーの透明カバーもしてますが、心配したほど、
汚れたりとかないです☺️

3mam

娘が明るめのベージュ希望で私も同じことを気になって、
実際に1年以上ホワイトベージュ系使ってる子のママさんに聞いてみました!
カバーがついていないサイドや肩ベルトの部分も気になる傷や汚れは特になく、布巾で拭いたりとかもしてないけど綺麗た状態だそうです。
インスタでも6年後のベージュランドセル載せてる方がいましたが綺麗だったので、娘の希望通りベージュを購入してあげました☺️

ポッキー

ありがとうございました😭💓