※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

猫飼ってるママさんに質問です。ジョイントマットボロボロにしませんか?床どうしていますか?

猫飼ってるママさんに質問です。ジョイントマットボロボロにしませんか?
床どうしていますか?

コメント

うにぐり

元トリマーで今二匹猫がいます。
もし可能であれば霧吹きを準備してばりばりと引っ掻き始めたら顔にしゅっと吹き掛けてみてください。何度か続けると引っ掻くと嫌なことが起こると自覚してしなくなると思います。

• らら

らら

シュ~します!
    シュ~したら見てない間も研ぎませんか?

• 3月27日
  • うにぐり

うにぐり

すごく頭のいい猫ちゃんだったらいない間にばりばりとしちゃうかもしれません💦

もしそれでもするようであれば
    別に魅力的な爪研ぎを用意したり、柑橘系のにおいが苦手なのでペットショップにあるスプレーをジョイントマットに吹き掛けておくのも手だと思います!

• 3月27日
  • らら

らら

壁で私達が寝ている間にこっそりボリボリする子なので心配です。が、やれることはやろうと思います!

• 3月28日
  • うにぐり

うにぐり

ベストアンサーありがとうございます✴

猫は犬と違って悪いこと、嫌だったを覚えるのでこれをしたらバチが当たるっていう感じでやっていくといいと思います。

• 3月28日
  • うにぐり

うにぐり

グッドアンサーでした💦(笑)

• 3月28日
  • らら

らら

ワンちゃんは以外に怒られたこと覚えてないのでしょうか?♪

しつこくお水シュ~しようと思います。

• 3月28日
  • うにぐり

うにぐり

なんていうか、例えばトイレの場所を間違ってしちゃったとして、人は場所が違うから怒ってるけど犬はトイレしたこと事態を怒られてるって思ってしまうのでトイレを我慢するようになったり…ってことがあるんですよ。なので怒るよりも褒める方が的確で犬も覚えて得意気にやってくれるようになるんです。
    もちろん、きちんと怒ることも場合によっては必要です。

猫は怒られても褒められても気分次第なので効果がないというか…(笑)

しつける、というよりバチがあたったね~って感じの方が猫は覚えてくれます。

賢そうな猫ちゃんなので根気負けしないように頑張って下さい!!

• 3月28日
  • らら

らら

ワンちゃんは健気で愛らしいですね!
    犬猫ちゃん両方大好きです!
    まだジョイントマット買うか悩み中ですが買ったら、罰あたっちゃったー!てふうにします☆

• 3月28日
1214

とーってもボロボロです😂

• らら

らら

や、やはり。。。
    そんな気がしました。

• 3月27日
  • 1214

1214

こんなのが全体的に😂
    場所決めてー😑って感じです😓

• 3月28日
  • らら

らら

全体的~~笑
    ですよねえ、見るからに研ぎ心地良さそうな素材ですし。

• 3月28日

今まで爪とぎでしか爪をとがない猫だったのにジョイントマットにした途端ボロボロです😱

• らら

らら

私が猫なら研ぎたいですもの、、、そうなりますよねえ。

• 3月27日