※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

都道府県民共済かコープ共済に入っている方、どちらを選んだ理由や掛け金について教えてください。

都道府県民共済かコープ共済、入られてる方おられますか?
どちらに入ってるよや、それを選んだ理由を教えていただきたいです!
どの掛け金のものにされてるのかも教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

県民共済に入ってます!
私が入院型、息子が子ども型です!

コープとどちらも検討しましたが
私が入りたかった理由が
息子の入院時に切迫での長期入院とシロッカー手術をしたのですが
その時無保険で合計50万手出しになったので
次の妊娠に備えてだったのですが
コープは1度やったのと同じ手術は保険適応外ということで
県民共済は出産から2年経過してたら同じ手術でも保険適応ですとの事だったので
県民共済に入りました!

ただ、県民共済は都道府県によって多少条件や保証内容が違うことがあるようなので
確認はされた方が良いかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な例をあげていただいてありがとうございます!とても分かりやすいです!
    自分が使いそうな場合を具体的に考えて入るのは大切ですね!

県民共済によって違いがあるんですね!確認してみます!

• 4月14日
はじめてのママリ

子ども全員県民共済の1000円コースに入っています!

夫と私は県民共済とコープ共済に入ってます!県民共済が主体でプラスでコープに入ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも入られているんですね!ありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

道民共済で総合保証2型➕入院保証2型、医療1型特約、新三大疾病1.2型特約に入っています。結構もりもりですが月々7000円かからないくらいで手厚い保証に出来るので選びました!卵巣の手術で6日間入院しましたが、実際かかった入院費の倍くらいのお金がおりたので入っていて良かったです。

あゆり

夫が県民共済で総合保障+入院保障。
子供はひとり入院手術歴あり基礎疾患ありでコープしか入れなかったので、もう一人もコープ共済いれました。コープで買い物するなら返戻金がコープのカードに戻るらしいので便利ですが近くになければ県民共済がよいと思います。