※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

嶺北の小児湿疹に詳しい皮膚科を教えてください。青山皮膚科、川崎皮膚科以外でお願いします。

福井県内(嶺北)で、小児湿疹に詳しい皮膚科を教えてください!!

青山皮膚科、川崎皮膚科には行きましたのでそれ以外で💦💦💦
嶺北内であればどこでも行きます!ほんと困ってます💦😥かゆそうでなんとかしてあげたいです...

コメント

チミー:-)

そこの皮膚科では、どんな薬が処方されたんですか?☺

• あーた

あーた

青山皮膚科では蕁麻疹だと言われ、パスタロンソフト+ロコイド軟膏と飲み薬(ケトチフェンドライシロップ)、川崎皮膚科では脂漏性湿疹だと言われアルメタ軟膏。その他の小児科では、乾燥によるものだと言われ、プロペトとパルデス軟膏 です😥
    どこの薬も見た目は綺麗になるんですが、かゆがるのは変わらず💦クセだとも言われたんですが、かゆがって夜中にも起きるので...

• 3月27日
  • チミー:-)

チミー:-)

5ヶ月の子がかゆがるのならアレルギーもあるかもしれないので、皮膚科ではないですが、アレルギー科もある、平谷クリニックがオススメです☺
    アレルギーに詳しい看護師がいて(ファミールにいつもアレルギーの事を記載してます)
    先生の受診前に、しっかり話を聞いてくれます。
    先生ではわからないときは、先生が信頼してる皮膚科の紹介もしてくれます。
    ネットで予約なので院内は人が少なく、熱、感染症は個室で待機なので、他の子から病気をもらいにくくなってます☺
    私は本人痒がってなくあせもの薄い程度でも受診したんですが、アレルギー体質があるようで飲み薬と塗り薬ですぐ治りました☺
    一度行ってみてはどうでしょうか☺️
    医師は世間話をするほど、1人1人に親身になって診察してくれますよ☺

• 3月27日
  • あーた

あーた

回答ありがとうございます!
    実は...平谷クリニックは行きました~💦💦😭説明不足ですみません💦💦みなさんとても親身になって話を聞いてくださいました😊本当にいい所ですよね!アレルギー検査もしていただいたんですが、違うみたいです😭

• 3月27日
えまま

人気でいつも混んでますが早川さんはいかがでしょう

• あーた

あーた

やはり早川さんですか...!!有名ですものね。検討してみたいと思います!ありがとうございます!

• 3月27日
egg

早川皮膚科にいきました~😆

• あーた

あーた

回答ありがとうございます!やはり早川さんなんですね!

• 3月27日
ramu

ニシムラ皮膚科、とてもいいですよ☺️✨生後2ヵ月頃から通ってますが、とっても綺麗になりました!✨

• あーた

あーた

回答ありがとうございます♡
    実はにしむら皮ふ科通いだしたんです!!とても良いですよね😊

• 4月13日
  • ramu

ramu

そうなんですね!私も今日いってきました☺️✨
    お互い長くかかりそうですけど、頑張りましょう✊🏻🗯

• 4月13日