※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マザーズバッグには、行き先によって中身を変えることもあるので、皆さんの中身を教えてください。

マザーズバッグ、何を入れてますか?

遠出用やショッピングモールなど、
行き先によっても入れるものって
変えたりもするんでしょうか?

みなさんのバッグの中身を教えてください🙇‍♀️

コメント

最低限は、オムツと着替えです。これは必ず持っていきます。
遠出の時は、混合育児なのでらくらくミルクも飲めるように持っていきます。あと、おしゃぶりも持ってきます。
病院行く時は帰りにぐずるのでお菓子も持って行ったりとか…。
汚れたりしたらおしりふきで大体綺麗になるし、オムツ用のゴミ袋になんでも突っ込んで帰ってきます😂

つー

撥水ポーチ1:オムツ、おしりふき、臭わない袋、ペットシート、着替え

撥水ポーチ2:お食事エプロン、手口ふき、紙パックホルダー、液体ミルクや離乳食(必要な時期)

財布、化粧ポーチ、ハンカチといった感じです。

日帰りでしたら、遠出か否かで量が変わるぐらいで、基本は同じセットでした。
場所というより、ベビーカーか否か(ベビーカーならベビーカーの下に乗せやすいもの)や、夫も一緒か否か(夫のカバンにベビーグッズは入れてもらう)でバックを変えていたので、基本のセットをポーチにまとめていました。

芽依

息子、娘のオムツ、おしり拭き
食事エプロン、アルコールティッシュ、タオル、息子の水筒、娘のミルク

は、必ず持って行きます。

2人の母子手帳、2人のオムツ予備、2人の着替えは別バッグに入れて車に置いておきます(^^)

あとは、エコバッグや財布、鍵。。などは自分のカバンに入れています🌸

はじめてのママリ🔰

[マザーズバッグセット]
着替え、オムツ、ミルク、母子手帳、おやつ、お湯、マグ、おしりふき、袋、タオル、エプロン、スプーンセット

って感じです!
イオン等のショッピングモールだとお湯あるのでお湯は持ってかないです
飲ませて帰ってくる感じで時間合わせてます🚗³₃
今は2回食なので、離乳食持って行ってませんが3回食になったら離乳食も仲間入りだなぁと思ってます😌