※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後7ヶ月の赤ちゃんが自分に手を向けてグーパーすることで不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月を育ててます👶🏼
最近自分の方に手を向けてグーパーしてます…
調べると自閉症と出てきます😭😭
同じことをしてたベビたんいますか?不安で仕方ないです

コメント

はじめてのママリ

指が動かせるようになって楽しいだけだと思いますよ🥹

まだ7ヶ月ですし娘もそのくらいにはやってました!

逆さバイバイとかも端の頃はしていて心配でしたが自然と治って正しい向きで出来るようになりました🙆‍♀️

まだあまり心配しなくていいと思います💭︎︎︎︎❤︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

端の頃は→初めは です🙇‍♀️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで、安心しました🥲💞
    初めての育児ですぐに、検索魔になってしまって…😂
    子供も初めてが沢山で手に興味が出てるんですねきっと!🥹

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります🤣👌

そのうち頭ぶんぶんしたり手きらきらしたりしだしますが全部赤ちゃんのうちは心配ないと思います🙆‍♀️(全部調べると自閉症って出てきます…笑)
    気がついたら辞めてます🤣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが通る道なんですかね😂心配な行動これからもされると思うけど、心配しないで見守ろうと思います✨️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

調べるとなんと検索しても自閉症とか発達障害と出てくるので検索するよりママリで聞いた方がいいです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!
    ほんとに不安にさせることしかネットには書いてないのでもうママリで聞くことにします✨️👂

• 4月12日
ママリ🔰

同じ月齢です!
正しく今やってますよ!
最初のハンドリーガードは手を見るだけで、最近のは動かせることを知って楽しんでるみたいです🙆‍♀️
よだれベチョベチョの手をグーパーして眺めて楽しんでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー仲間がいてほっとしました😳🔥♡
    たしかに、最近ハイハインを1人で食べさせてるんですけど、いつもグーパーグーパーしてハイハインが潰れて手がきったなくなってます😂💞

• 4月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同じ人がいると安心しますよね!笑
    同じくハイハイン潰します🤣ぐちゃっぐちゃってしてベトベトになってます🤣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べるより、ママさん方の意見の方がとっても信用できるし安心します💭✨️(笑)
    時々グーパーにしてグチョグチョになったやつ飛ばしてきます😂飛ばしてきたりしませんか?😂

• 4月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね!笑
    わたしもよくネットで調べてましたがな何かとこじつけて不安になるようなことしか出てこないので自己判断だと危ないこと(命系)以外はママリみてます😂

娘の場合それで顔べちゃあって触ってきます🤣

• 4月13日
まー

してます!不思議な動きができて気になるんでしょうね!かわいいなーって思ってみてます🤤大丈夫ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まーさんのお子さんもなんですね✨️同じで安心しました💭♡
    たしかに見てると可愛いなって思います😂🩷
    自分の手を不思議そうにみてるの可愛いですよね!🫶🏽

• 4月12日
ののの🔰

同じ月齢です!
うちの子もここ1週間くらい同じように手をグーパーしたりフリフリしたりしてます✋👊
最近は摘んだり、握ってお菓子を食べたりすることが出来るようになって、手とか指が動くことに気づいて楽しいのかな?と思ってはいましたが、やはり心のどこかで少し不安にも思ってました😂
同じ方がいてほっとしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!👶🏼🤍
    お菓子を1人で食べ始めてから私のベビもグーパーするようになりました🤝🏽お菓子食べて指が使えるようになって、ベビはそれが楽しいんですかね!🥹
    心配になるけど、みなさん大丈夫との事だったので、見守りましょ☺️💖

• 4月12日