※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

お子さんの初めての習い事は何でしたか?年齢、性別、きっかけを教えてください。子供たちはまだ何もしていないそうです。

お子さんの初めての習い事なにでしたか?🥹💭

年齢、性別、きっかけ

教えてください🥹

私の子供たちはまだなにもしたことないです!
本人が言ってくるまではいいかなって感じです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子です。4歳の時に習い事いくつか伝えてみて、やりたいと言われたのがダンスでした。
その中で年少でも出来る(通える時間も含めて)ダンスが、バレエしかなかったので、バレエの体験に行ってみて、本人がやりたいと言ったので習いました✨

今は小1なり、バレエは本人の希望で辞めて、4月からは本人の希望で新体操とスイミング習っています

ぴょん

女の子で4歳のときにスイミングを始めました😊❣️
もともと夏にプール行ったりしてたので、泳ぐこと自体が好きで、本人がやりたいと言ってきたからやらせました✨
今も楽しく通ってます🙌

はじめてのママリ🔰

女の子ですが、年中さんで体操を始めました‼︎
年中から何か運動をやらせたいという親の希望があり、体操とバレエの体験に行きました!本人はどちらもやりたいと言っていたのでお金の都合で体操に決めました(^^)
2年生になって辞めて、スイミングをさせる予定です!
習い事は親からこれはどお?と聞いていますが、体験して本人がやりたいと言ったもので検討するようにしていました(^^)

mama

女の子です♡
2歳〜リトミック習ってました♪
親子で通えて、楽しめるものを探してました!
幼稚園に入園して1年はお休みしましたが、また4月から再開します!
月一回1時間なので、習い事って程でもないのですが💦

はじめてのママリ🔰

幼児教室でした!
3歳、男女の双子
きっかけは単純に3歳になったから何となく、、、です😅

本人が希望した習い事をさせたいですが、小さい内は体験してないのに『これやりたい!』とはならないと思うのでまずは1つやらせてみようと幼児教室にしました!1年半程通いましたが先生が代わってから2人とも行き渋るようになったので無理には行かせず辞めました。その後すぐ4歳でプールとお絵描き教室を始めたらとても楽しかったようで今後も続けていく予定です。ちなみに学習面を維持するためにスマイルゼミを幼児教室辞めてすぐ入会し毎朝取り組む習慣をつけてます。こちらも楽しく取り組んでいます。今後は小学生に上がるタイミングで習い事どうするか(辞めるのか、新しい事に挑戦するか)本人に聞いてみようと思ってます!

ママリ

娘が3歳になってすぐにスイミングを始めました!
きっかけは旦那の希望です!

👧×👧

姉妹で 年少、年長の夏から
スイミングをはじめました🏊‍♀️

元々なにか1つ
持たせてあげたいなと思ってて
はじめての習い事に
はじめやすいのがスイミングと
聞いて体験→入会しました!

もこもこにゃんこ

1歳半頃の親子スイミングです😊
ただ私がやりたかったからです。

👨‍👩‍👧‍👦

みなさんコメントありがとうございました!!
とても参考になりました😊