※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食品添加物が怖い。無添加食品は高い。節約しつつ無添加食品を買う方法はあるでしょうか。

食品添加物が最近本当に怖い。添加物が入っていない物を買おうとすると高い。嫌な国。無添加の物を買っても節約って出来るものかな😭?

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

高いですよね…!
高級スーパーなどではなくて、自然食品専門店など利用すると、お得な日がある場合もありますよ。
日替わりセールがあったり、早期予約セールがあったり😊

とは言っても無添加じゃないものより安くなったりはしないのですが💦

あとはコストコがお近くにあれば、まとめ買いするとお買い得になることもあります。
平飼い卵とかやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん情報をありがとうございます😊田舎でコストコが無く…😭中々難しいですね😓

• 4月11日
ママリ

無添加だからと言って安全なわけではないので、何を以って安心安全とするのかは線引きが難しいですね💦

お金をかければこだわっている生産者のみから買えばある程度は避けることができますが、節約&絶対に安全となると自給自足しかないのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番は自給自足ですね🥲中々難しい現実です…😢

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

生協は使ったりしてますか?

はじめてのママリ🔰

生活クラブまだお手頃かもです!
私もはじめて知ったときは目ん玉飛び出して病みました。めっちゃわかります笑

でもある程度適当でいいです。ほんまキチキチしたら息詰まります泣

経験して一周すると気持ち楽になります!
あとは野菜の洗い方肉の使いかたとかの本今読んでますー!