※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

9ヶ月の赤ちゃんにサラダ油をあげてしまいました。オリーブオイルを使うべきだったので反省しています。フリージングしたものはあげない方がいいでしょうか。

助けてください、
0歳9ヶ月でサラダ油を使ってしまいました、、
アプリでレシピを参考にしていて、「油」となっていたのでサラダ油を使ってしまって、、
しかも何回かあげてしまいました、、
よくよく調べるとみんなオリーブオイルとか使ってるんですね😭
気をつけてあげたいのに失敗ばかりでもう嫌になります😭フリージングしたのももうあげない方がいいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大量につかってるわけじゃないとおもいますし大丈夫だとおもいますよ☺️次から気をつけたら☺️🤍

はじめてのママリ🔰

油の種類なんて気にした事無いです😂

ちゃんぴ

大量に食べるわけじゃないので大丈夫ですよ🥹

私10ヶ月検診の時に少しは油も取って欲しいからサラダ油でもオリーブオイルでもいいし、揚げ物も少しずつ食べさせてねと言われました😂

うちは私自身がオリーブオイル苦手なので基本サラダ油ですが、普通に元気ですよ🙆‍♀️

ミライ

今ネットで検索してみたら
7ヶ月ごろから少しずつ使えると書いてありました💡
(ネットの情報ですが)
そんなに神経質にならなくても
大丈夫だと思います‼︎
気になるならフリージングしたやつはあげなくていいのかなぁ...と思います💡

はじめてのママリ🔰

普通に使ってましたよー!
特になにもなく元気です😂

さくら

えぇ!知らなかったです。
全く気にしなくて大丈夫だと思いますが、、💦